Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

BRAVO YUKIYA ARASHIRO : 2010 Giro

タイトルの内容については下で。



・5月14日(金)
午前5時就寝、13時過ぎに起床。
今日は真ん中の妹の用事もついでに済ませてきた。


まずはパン屋へ行った後、保健所へ行き、書類申請。
んで、ハローワークへ行く前に、途中で休憩。



この途中、なんか変な人に遭遇。自分も変人だけどね。(おぃ)
ゴミ拾いをしてるっぽいんだけど、なんか拾ったゴミを投げたりしてた。
ゴミ袋に入れられないゴミなのか、それとも何かに怒り、そうしていたのか。
あくまで想像でしかないけど、誤解を招く行動だよなぁ…。


人を悲しませる行動って簡単にできるんだけど、人を喜ばせる行動って難しいよね。
でも、人を喜ばせる行動を続けてると、必ず報われる時が来る。


あと、嫌々するんだったら、しない方がマシ。
問題発言かもしれませんが、効率的じゃないと思うんですよ。
とは言え、それをしなきゃいけないんだったら、やらなくちゃいけないんだけどね。(涙)



で、ハローワークとファミマを経由。


ここでいったん帰宅。
役場へ行き、最後にお買い物。


なんか用事が多かったなぁ…。(汗)



21時過ぎからガイアの夜明け(BSジャパン)。
最初10分はNHKニュースを見てたんで、少し欠けましたが…今回のネタは温泉街でした。
子供に見せたい番組って、こういうのを言うんじゃない?と思ったりするのは自分だけでしょうか。(笑)
ついで、自分にとっても勉強になるでしょう?


最後、缶のワイン(アルコール11%の約300ml)を飲んでました。
酸っぱくて、自分の好きな味じゃなかった。



・5月15日(土)
午前5時就寝、13時半起床。
家の中で休息日です。(笑)


今日は夜に缶チューハイです。
カクテルカロリのベリーミックス(アルコール4%の約350ml)。



P.S.
まず、サブブログ向けのネタですが、ここでも出します。


5月13日夜、自転車のジロ・デ・イタリア(イタリア1周レース)、第5ステージで新城選手が3位に入りました。
逃げ切り確定じゃないのに、残り1kmから既に号泣モードで…でも、皆にとっていい感触のレースだったし、今後が期待できますよね。


Giro d'Italia 2010 - 5th Stage in Japanese TV

うーん、何回も見てるのに、また感動してしまう…。