Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Asada v.s. pepsi BAOBAB

ペプシバオバブ from サントリー

・6月15日(火)
朝7時頃に就寝、16時起床。
昨日と同じく、全く寝つけなかった。


夕方、ハローワークと買い物に行ってきた。



・6月16日(水)
午前3時頃に就寝、10時半起床。


昼前から昼過ぎにかけ、出掛けてきた。

まずはJAバンク。車で20分ほどにある、母校の高校の近く。
昨日、市民税と県民税の請求が来たので、さっさと支払った。
あと、携帯電話の支払いが済んでないというドコモのお知らせが来たので、確認のために通帳記入もしてもらった。


で、確かに払ってなかったので、アルプラザ近くのドコモショップで支払ってきた。
支払ったのは、元々の請求額1万少しに、延滞料が約60円。
年利14.6%とか書いてあったので、頭で単純に計算した限りでは140円前後の追加だろうと思ったが、かなり安くてびっくりしてしまった。15日分でも半分の70円だからね。


てか、請求金額の封筒の中に支払用紙が入ってたのを、昨日初めて知った。(滝汗)
よく見てなかっただけだったりするが、個人的には支払用紙は別にしてくれると分かりやすい…くっついたままだと、書類の続きだと思っちゃうから。


その近くにあるシメノドラッグで、病院用具を買い物。
帰りに病院に寄るが、その前にハローワークを経由。


病院行ったら、母の姉妹に出会った。来てたんだ…。
その1人にどこのおじさんかと思ったと言われたけどね。(笑)

15時過ぎに帰宅。


夕方、徒歩でお買い物へ行ってきた。
たまには歩くのもいいな。


夜、父と焼肉を食べた。



P.S.
ペプシバオバブ(右上図)、やっと飲みました。
しかし私はコーラが好きじゃないので、思ったより美味しくなかったです。コーラの味が残ってるし。


ついでに、ケータイで写真撮ってみました。おまけにレッドブル(200ml缶)も付いてます。(笑)

  

ケータイがイラスト風にしてくれました。

  

画像は多少縮小しています。クリックすれば原寸サイズに表示されるはず。