Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

銚子港市街地コース

今回は銚子港(千葉県)を舞台としています。リベンジです。
また、前作から少し間が空きましたが、約2週間で完成。


コース図


本日完成しました。

今回の立地について簡単に。
銚子港周辺道路を活用したサーキットです。


コース
距離 : 2.599 Km
コーナー : 13 (左5/右8)

まず、全体的にはストップ・アンド・ゴータイプです。
埋め立てなどを行えばもう少し幅広い考えが出来るものの、与えられた立地としては、これが限界かもしれません。

ホームストレートは2車線ずつに分かれてる広い道路に設定。シケインまでは600m近くの距離。
シケインでピットと合流し、T3への短いストレートを走る。

T3からテクニカル区間となる。
この辺りを航空写真で確認したところ、T8まで舗装がまだら模様となっていたので、レース時だけはまともに舗装して欲しい気分。

T9には工場地帯に入る。少し狭くなるものの、2車線幅は確保している雰囲気。

T10、T11と走り、ウォッセ21隣のT12でピットレーン開始。
ここは変則的なコーナーに設定しており、T13でホームストレートに復帰する。
そして、最後にはチェッカーフラッグを受ける。

コース幅はほぼ2車線。一部3車線ある場所もあるものの、そこも2車線幅に近づければいいと思う。

また、中央分離帯はシケイン周辺だけ改修が必要。
マシンはF3以下推奨ですが、ハコ車も面白いかもしれません。

さて、次回もリベンジ戦です。以下、リベンジリスト。

意味的にも本当のリベンジ
銚子 … ルート考案中。
・船橋 … プランまだ練ってない。

こんな感じです。


銚子は先に書いておきますが、おそらく市役所周辺になるかと思います。
いくらかコースは思いついてますが、まだ突き詰めないといけない状況で、コレだ、というのがありません。
面白い道路の形もあるので、ぜひとも活用したいんだけどな…。