Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

市街地コース・近況報告

前作掲載から、22日(約3週間)経過しました。
とりあえず、近況報告です。



以下、現在の予定リストです。

1 銚子 … 地図加工中。
2 船橋 … プランまだ練ってない。
3 ?? … コース暫定決定。

というわけで、銚子の地図を加工中。相変わらずのスローペースで、加工度合いはまだ、第1段階の40%もいってないかも。でも、少しは進んでいます。
さらに、コースはまだ考えていません。ピット位置だけは暫定で決めましたが、コース自体は加工が終わってから考えるかもしれません。いくらか案はありますけどね。


また、#3の詳細に関しては、コメント欄に書いてあります。



P.S.
おまけ。青葉さんのとあるネタ(#3)を参考に作ってみました。これで最後。

 

私が解釈した感じでは、1度分離し、交差し、接触して、分離し、交差し、最後に合流する、という感じで捉えました。
おそらく、コース特性は紺も茶色も一緒だと思います。ただ、レイアウトが違うだけ。


P.P.S.
もう1つおまけ。
今度はシケインもヘアピンも無く、かつホームストレートよりもバックストレートが長いレイアウトを制作してみました。

 

クネっとしてます。
設定では、ホームストレートの2倍の長さをバックストレートに当てはめてますが、単調といえば単調なコースになってしまったかもしれません。
シケインの代わりに、最初のS字と最後のテクニカルセクションが代用してくれてます。
ヘアピンぽいコーナーも1つ2つありますが、ヘアピンじゃない、と言い切りたいと思います。(笑)