Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

見廃・某歌栗鼠党

年末にとあるBSの番組を見てたら、こういうのがあった。

Eric Martin feat. 宮本笑里 (Emiri Miyamoto) 某麦焼酎のCMソング

ヴォーカルはエリック・マーティンMr.BIGというグループに入ってたらしい。
エリックさん、しっとりと歌い上げてて好感触でした。が、まだCDアルバムは買ってなかったりする…。(おぃ)


そして、宮本笑里さんはバイオリニストだそうです。初めて知ったとともに、初めて聞きました。
あとは書きませんけど、「か」から始まるひらがな4文字だけですよ。残念ながら、それしかないじゃないですか…。(滝汗)



残りスペースは、某所で発見したものを幾らか。
てか、全部掲載しちゃったら、アルバムを買う意味が無くなるし…。

Mata Kimi ni Koi Shiteru : Billy Banban

上と同じなので省略しますね〜。


First Love : Hikaru Utada

高音が出てるのが凄いですね〜。


Eternal Flame : The Bangles

私の好きな洋楽曲の1つです。これも高音の歌なのに…。


My Heart Will Go On : Celine Dion

原曲ですが、体調が良ければカラオケで歌いきることは可能。但し、翌日は…ゲフンゲフン。(滝汗)


Yuki no Hana : Mika Nakashima

高音部を少し端折ってますが…この曲も私には難しい歌だ。カラオケで歌った事ないけど。(おぃ)
ちなみに、エリックさんが少し歌詞を変えた、という話が、動画のコメント欄にありました。


Time Goes By : E. L. T.

英詞付きなので、リスニングが可能です。(おぃ)
色々な対比と韻を踏んでるところが印象に残りました。


Tsuki no Shizuku : Rui / Kou Shibasaki

これも高音ですね。カラオケでは歌った事あるかなぁ…多分無いな。(汗)


Last Christmas : Wham!

本日から約1か月前にあった、クリスマスの定番ソング。でもこれって確か、失恋ソングなんですよね〜。
恋人たちが集まる中、この音楽を流してる店があれば…空気を読まないお店です。ハイ。(おぃ)

アルバムはMr. Vocalistシリーズ。サブタイトル(見廃・某歌栗鼠党)の名前もそれっぽいですよね。
最新作では、地上の星とか入ってるみたいですので、ぜひとも聞いてみたいです♪



P.S.
話は脱線しますが…FANTAのCMに参加してた、とある方も凄いですよね〜。
ということで、数曲。こちらはインストゥルメンタル(ボイスカット)です。

Yuki no Hana : Mika Nakashima

説明省略。


Polyrythm : Perfume

ふと疑問に思ったのだが、このグループのカラオケって、一体どうなってるんだろう…。
残念ながら、歌いたい曲が無い為、試す方法もないけどね。(おぃ)


Amagi Goe : Sayuri Ishikawa

この曲も、歌うのが難しいですよね。
ちなみにこれ、D1GPのお台場戦(2009年?)での出来事だったらしいです。


Kimi Ga Yo : National Anthem of Japan

上と同じくD1GPのものです。曲は説明するまでもありませんね。
結構この曲、歌うのは難しいんですけど…。(汗)

同じタイプのミュージシャンということで、一緒に取り上げました。
もちろん、鶏は揚げてません。(滝汗)