Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

ハッハーの日・2011

Google的・母の日

・5月7日(土)
朝6時前に就寝、15時過ぎに起床。


夕方、ちょっと出掛けてきました。
祖父のお見舞いの為に病院に行った後、用事でJAに寄った。

ドライブルート

A地点が出発地(JA)。そこからR249経由で石川r256へ。

ヘキサは終点側にありました。1個だけですが、安全に停車できる場所が無かったので撮影せず。
んで、r256のうち、私が持つ地図で示している区間だけ走破。

…起点? 少し前のこちらを参照ね。
愛車(R2)で行けない事もない道幅ではありますが、起点のすぐ先は民家の軒先で、実質、起点周辺に用事が無いと立ち入るのは難しいです。
色々な言い訳は可能でしょうけどね。(苦笑)


B地点からは石川r255へ。ところどころ、微妙に改良が進んでるっぽい場所がありました。
ただ、終盤の狭い道とかは健在で、あの区間は集落自体が動かない限り、拡幅は難しいでしょうね。
待避所はいくつかありますけど…。


再びR249へと戻り、サークルKで赤牛とか購入した。
そこの駐車場で虹を見つけたので、写真を撮ってみたが…微妙。(滝汗)

  


その後、H地点で軽く食事をした後、マップ通りに帰りました(I〜J地点間は直通、マップ通りじゃない)。
ただ、H地点の食事中、ひどい雨が降りましたよ…。テンションガタ落ち。(涙)

最後は実家に寄ってから、帰宅しました。



・5月8日(日)
朝5時半頃に就寝、15時前に起床。
なんか、母の日らしいですね。ハッハッハー。(汗)
で、本日は1歩も外に出ず。


…夜は久々にお酒を飲みました。紅玉のシードルだそうです。

全景 & フタ

  

(フタ、12時のところから時計回り)

Made from 100% apples, it refreshes you anytime, anywhere.
(いつでもどこでも、あなたをリフレッシュさせる、リンゴ100%のシードルです)


前ラベル & 後ラベル

  

(前ラベル)

限 定 醸 造

Cidre
紅玉リンゴ

NIKKA
果実酒(発泡性) アルコール分3%


(後ラベル)

ニッカ シードル・紅玉リンゴ

爽やかで甘酸っぱい味わいが特長の
「紅玉(こうぎょく)リンゴ」で特別に醸造しました。
 糖分・香料・着色料を一切加えない、
リンゴ100%のスパークリングワインです。

炭酸ガス含有 容量200ml アルコール分3%

と、こんな感じでした。
んで、これを飲んだ後にちょうど、F1が始まりましたとさ。めでたしめでたし。(おぃ)



23時50分、F1トルコGP(石川テレビ)。
いやぁ、なんだろう…思わぬ展開になりましたね♪
とりあえず、下の予想はほぼ外れてます。(笑)