Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Fantasy Tracks - Punishment Ring

前回のZoning(下記参照)に引き続き、コース作成ツール(Snakeditor)というチートな方法を使った、レイアウトの見た目だけはまともなもの。
ただ、てきとーにパーツ(観客席等)を配置したので、それでコース全体の見た目がグレードダウンしている可能性はありますね…。(滝汗)



今回はコースの構造を生かし(?)、2種類作ってみました。名前はパニシュメント・リンク。
パニシュメントは罰という意味だけど、そう名付けた理由は無いです。
ただ、オーバルはピットレーンの区間だけ道幅が狭いから、その辺はたしかに罰なのかも?

ノーマル

 
元々のピットレーン(オーバル参照)から少し改造しました。
というのも、そのままピットレーンを走った場合、ショートカットになりそうでしたので、シケインを設置しました。

 
上の元画像と、別の画像の合成。今回も上手くいきませんでした。

 
最終コーナーでのバトル。

 
ピットレーンでのバトル。


オーバル

 
ノーマルコースとピットレーンをそれぞれ利用します。
ピットとレースコースが同じだし、ピットアウトは接近マシンが居ない事を祈らなきゃいけない。運?(おぃ)

 
走行シーンとピット作業。

 
最終コーナーでのバトル。

本当はGT4のビギナーコース(トップURL)の感じをイメージしていましたが、全く別物となりました。
どころか、デンマークユラントリンゲンみたいな名前のコースに近い形。


今回の使用マシンは、Ms氏か外国の方が作られたA1GP(どちらか忘れた)。DL可能かは分かりません。
また、スクリーンショットは600:450がベースですが、ブログ掲載の際にサイズダウンしています。


もし、このコースを欲しい方がいらっしゃいましたら、DL可能なようにセッティングしたいと思います。



P.S.
過去に作ったもの(ブログ掲載分のみ)。
01.11.2010 & 03.11.2010 … クラッシュフィールド
27.03.2011 … Glats(オールド風市街地コース?)
06.05.2011 … Zoning(筑波っぽいクネクネコース)