Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

順位予想・第7戦

Rd.07
Canada / Montreal

 1st J.バトン
 2nd F.アロンソ
 3rd S.ヴェッテル
 4th N.ロズベルグ
 5th M.ウェバー
 6th M.シューマッハ
 7th R.バリチェロ
 8th V.ペトロフ
 9th 小林可夢偉
10th A.スーティル

F1 toto        - OK - 1,2,3,4,5,6,7,8,9,10
F1 Yosou Race  - NG - 1,2,3,4,5,6,7,8
FB TYPE RR     - OK - 1,2,3,4,5,6
F1 Yosou Blog  - OK - 1,2,3,4,5
F1 Sokuho      - NG - 1,2,3 (random)

公園の周回路を使用する、モントリオールのイル・ノートルダムです。ジル・ヴィルヌーヴと書いた方が分かりやすいかも。
モントリオール五輪(1972?)の際に使われた、カヌー競技場の近くをF1が走ります。



今回、特徴的なストップ・アンド・ゴーのこのコースですが、DRSが2回使用できるようです。
1つはヘアピン後から伸びる、バックストレートで。もう1つはホームストレートです。


元々ヘアピン後のストレートは、このコースの1番のオーバーテイクポイントだったような気がしましたが、DRS効果でさらなるオーバーテイクが見られるんでしょうね。
なんだか、機械任せというのが微妙なんですけど…。(おぃ)



さて、ペレスちゃんはフリー走行1の終了後に体調不良で交替。
その代役というのが…マクラーレン・テストドライバーのペドロ・デ・ラ・ロサ
思わぬ場面での起用となりますが、カムイの元チームメイトなので、気心は知れてるはず。


ザウバーさんは「デ・ラ・ロサ、およびマクラーレンチームの配慮に感謝する」とコメントしています。



F1予想サイトは3〜5つ参加予定です。
こちらで紹介しています。