Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

WILKINSON v.s. ASADA

・6月18日(土)
朝7時近くに就寝、15時過ぎに起床。


夕方、実家に行き、祖母の様子を見てきた。
足が痛かったのが治ったとか言ってた。じゃぁ、あれは何だったんだろう…?



その帰り、寄り道で林道(たぶん)を1本走ってきました。

ドライブマップ

 

地図にある通り、北側から走ってきました。場所はこの辺りです。


で、道路状況は以下の通り。
ターマック(アスファルト)→少し新しいターマック→ターマック→ゴツゴツ石のダート→サラサラダート→ゴツゴツ石のダート→コンクリート舗装


走行途中、林業関係者と思われるおっちゃん達が座ってたので、通れるか聞きましたが、大丈夫でした♪
意外とまともに走れたので、ビックリしました。もちろん、一部不快なところもありましたけどね。(苦笑)


…ちなみにおっちゃん達、「その車(R2)じゃガタガタになるよ」と言ってました。
一応、今のところ問題ないし、いいよね。(おぃ)



・6月19日(日)
朝6時前に就寝、13時半過ぎに起床。


夕方、F1雑誌を買いに行ったが、目的のものは見つからず。
3店舗回ったんだけどなぁ〜。(涙)



もしかして、まだ発売前だったりして…と思ったが、サイトでは6月15日発売となってるし。
1日程度の誤差を換算しても、現在は売ってるはずなんだけどな。


まさか、売り切れたのか!?
ウチの地元、F1ファンってそんなに居たっけ…?(おぃ)



さて、この日も帰りに寄り道してきました。
前に1度触れたかもしれませんが、石川r298の旧道部分を少し歩いてきました。

探索マップ

 

場所はこの辺りです。



赤線(新道)ではなく旧道を通り、緑線との交点近くに停車。その後、旧道をさかのぼって歩いてきました。
合流点の近くまで、車は走れる状況でしたが…合流点における、旧道との高低差が結構ありました。


うーん、1.5m前後かなぁ。私の身長(約1.7m)に近い高さだったし。



…んで、帰宅。



P.S.
詳細は語りませんが、左下のアンテナコーナーに、強力なネタを1つ増やしました。(笑)
正直あんまり見ないと思うけど、気が向いたらネタにするかも。



P.P.S.
ウィルキンソンジンジャエール
刺激的な味で知られてるかと思いますが、遂にペットボトルで登場しました。


大きな文字は読めるだろうから、排除しました。

 

Guarantees High Quality.
Since 1904

E X T R A 辛口 G I N G E R

〜 100年を超える伝統と信頼のブランド 〜
ウィルキンソンを代表する辛口ジンジャエール。
飲むほどにクセになる、本格ジンジャーの力強い
味わい。もちろん割り材としても。
心地よい大人の時間をお楽しみください。

ウィルキンソン ジンジャエール 辛口

本格ジンジャーの力強い味わい? 心地よい大人の時間?
たしかに、鼻にくる刺激が素晴らしく、そして苦しい…。(おぃ)


大学時代に1度だけ飲んだ事がありますが、「いつも飲みたいと思わないけど、何故か飲みたくなる衝動」に駆られるんですよね〜。
という訳で、もしペットボトル版が当分の間売り出されるなら、月に1回の頻度で飲むかも。