Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

自転車ツアー…あの日から5年

私自身が経験した中で、最高かつ最もタフな出来事、ツール・ド・佐賀から5年ほど経ちました。



…んで、偶然発見したのが次の動画。
車載動画関連で最近やっていた、イベント動画(てか、下記の通り、お勧めのドライブコースを紹介するもの)です。

【オススメドライブコース2011】国道322号線・八丁越を下ってみた

カメラが荷台側についているので、進行方向とは逆になります。また、元の動画が9分ぐらいありますが、5分以内に省略しているので、カットされてます。
ただ、スタートの峠の頂上〜お城へ行く交差点(終盤)間は、私があの日走ったルートと同じです。
撮影日が今年の5月3日なので、私が通過してからちょうど5年じゃありませんか♪


えっと…感想としては、同じ事をやる奴が居たとは。で、自転車のスペックが私のより酷い。(苦笑)
どんな移動手段を使ったかは不明ですが(峠の頂上に車が停まってたのが怪しい、とだけ書いとく)、ちゃんとその自転車で登ってきたのなら、素直に誉め称えたいと思います♪ 旅行ついでって書いてありましたし、あんまり堅苦しい事は書かないでおきます。



あとは、地元関連の動画を2本。
地元と言っても、北陸という意味で。石川県のものは無かったので。

【オススメドライブコース2011】称名滝への道 富山県道6号・170号線

今年は偶然にも、友人2匹が行ってましたね〜。
私自身も13年前(小6)、日帰りで立山登山(といっても比較的楽な雄山/標高約3,000m)をしてますので、この道を通ったはずです。途中の有料道路の入口までね。
 

【オススメドライブコース2011】親不知周遊コース(R8&北陸道)

…バイクでの撮影だそうです。


この方面は北陸道だけ通った事がありますね。
10年ほど前(中2)、三条(新潟県)まで部活の遠征をしました。たしか、北信越大会だったはず。
もちろん、私は主力じゃなくて、サブ中のサブでした。


実家のタンスを探索すれば、当時の大会特製Tシャツが残ってるかも。って、虫に食われてるか…?(おぃ)



P.S.
ここで紹介しませんでしたが、ノミネート作品の中に、あのネタをつぎ込んだ人が居ました。
いや、アレはさすがにお勧めできないだろ…。(苦笑)