Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

広島より66年

怪しいお米・セシウム

神にまで すがる思いの わが首相
うーん、川柳は難しい…。(おぃ)


さて、今話題のアレを、表札風にして見た。(表札シミュレーション)
しかし、皆さんが忌避するセシウムさんも、一時は1秒の定義として使われていました。現在の1秒の定義は、「光がどんだけ秒に進む距離」らしいです。



・8月5日(金)
朝7時頃に就寝、15時過ぎに起床。


夕方、ハローワークへ。
その後、週末分の食料をパン屋で購入し、スーパーでお買い物。で、帰宅。



・8月6日(土)
朝6時半頃に就寝、14時半頃に起床。


広島で原爆が落とされて、66年ですね。そして偶然にも、今日は高校野球の開会式です。
石川代表の彼ら(金沢高)が、どんな宣誓をしたのかは知りませんが…少しでも配慮してくれたら、嬉しいですよね。



P.S.
さて、真ん中の妹が先日、関東(主に埼玉県)に行ってきた際のお土産です。

 

長野県で販売されている、「夢で見たカレー」だそうです。ちなみに中辛。


 

買ってきたのがこのお店。埼玉県のお店なのに、埼玉県の地カレーは置いてなかったらしい。(滝汗)
ちなみに、私が一時買っていた能登牛カレーも、ここで販売していたそうです。


 

…8月6日の昼飯として、実食。
生クリームで少しクリーミーな感じがしましたが、原材料にクリームも生乳も無かった。ココナッツは書かれてましたけどね。