Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

5 months from Great Tohoku Earthquake

・8月11日(木)
23時前後に就寝、午前1時半過ぎに起床。
その後、朝方に1時間ほど仮眠した。


昼前、父と一緒に病院へ行ってきました。再びの精神科です。
で、前と同じく、凄くおじいちゃんな先生とお話をしてきました。
なんとも言えない生物学・生理学的なお話でした。んで、前回同様に軽い睡眠薬を頂きました。


昼食は病院近くの回転寿司で少し、帰宅後は自室で4時間ほど眠ってました。



・8月12日(金)
午前1時頃に就寝、14時前後に起床。例のブツを使用。


夕方、郵便局で個人的な用事を済ませた後、ハローワークへ。
で、薬局で介護用品、ファミマで赤牛等を購入し、最後は自宅近くのスーパーでお買い物。


ハローワークに行く途中、アマチュアチームっぽい自転車ジャージ(なるしま)を見かけたが、確実にそうとも言い切れない…。



P.S.
8月最初に味わったドリンク類。

へるしあ・すぱーくりんぐ・ぐれーぷあじ

  

健康といいつつ、炭酸。もう既に、健康という「免罪符」を求めてるようにしか思えない…。
いつも通りとは思いますが、お茶の渋み(タンニン?)が際立ってました。ブドウの味もちゃんとしてましたよ。


あくえりあす・すぱーくりんぐ

  

グレープフルーツ風味。そして炭酸。
アクエリアスに強炭酸が加わり、本家から少し味が変わった感じ。


こかこーら・しとら

 

シトラスのシトラでしょうね。柑橘類の味でした。
そして、これも炭酸でした。


みつやさいだー・なし・こーすい

 

再びの炭酸飲料。パッケージの下部に、何か書かれてますね。

  

全体の1%で、かつ2種類の梨が比率半分ずつっていうのが面白いですね。もう少し味が濃かったら、どうなったんだろう?(おぃ)


さんとりぃ・なちゅらい

  

身体にすーっと入ったけれど、味は微妙でした。ただ、真ん中の妹は美味しいって言ってた。
ちなみに、名前はナチュラルとイオンから来てるのかな。解説なしなので、何ともいえませんが。


あじわい・ふぁみま・かふぇ

  

赤はブラッドオレンジの果肉入りジュース。
黄はマンゴーとフルーツビネガー(酢)のドリンク。マンゴーの果肉入りで、ストローも太いのが付いてる。

赤は確かにオレンジジュースでした。黄はビネガーの酸っぱさもありましたが、マンゴーの甘さもあって良かったです。

 
ところで…ビネガーってvinegarだったんですね。てっきり、bが最初だと思ってました。(汗)
ちなみに、vineは植物のつるという意味らしいけど、wine(ワイン)ともつながりがあるそうです。(web辞書より)