Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

赤牛2011頭と欧州アルプスの融合

・9月24日(土)
午前4時前に就寝、13時頃に起床。例のブツ+αを使用。


夕方、実家で祖母を車に乗せた後、祖父の見舞いの為、病院へ行ってきた。
帰りは、すんなりと祖母を実家へ送った後、自宅へすんなりと戻った。



19時半、ワンダー・ワンダー(NHK総合)。やっとこの日が来た!!!

さて今回は、7月下旬に勝手に注目してた、レッドブル・Xアルプスの回でした。


内容は…トップはあまり写らず、2位と3位と日本選手が中心。
(まぁ、トップのサポーターはスポーツ心理学だったかを勉強してるから、その関係もあったのかも?)


あとは、閑話休題として、アルプスの散策ツアーも少し出てました。
散策ってレベルじゃなかったけど。(涙)

…約80分が嵐のように通り過ぎました。



・9月25日(日)
3時前後に就寝、10時頃に起床。例のブツ+αを使用。
今日は1日中、自宅でポヘーでした。


23時15分、F1シンガポールGP(石川テレビ)。普段より30分ほど早くスタート。
クラッシュはありましたけど、ほとんど荒れた印象が無かったですね。シンガポールにしては。(おぃ)

まず、優勝タイムが1:59:06と、2時間ルールギリギリ。
SCがもう1度入ったり、アクシデントがまた起こったら、2時間ルールが適応されたと共に、展開もがらりと変わったでしょうね。
もちろん、レースに「たられば」は禁物なんですけどね。(汗)



ザウバーは散々だったにも関わらず、ペレっちゃんがどうにか1p獲得。メルセデスの2台と肉弾戦(!)してたのにね。
一方のカムイは、正直憑りつかれてるようにしか見えなかった。(フリーも予選も決勝も…SCタイミング悪すぎ)


反対に、フォース・インディアはW入賞。
コンストラクターズ選手権において、ザウバーとの差を少しずつ広げていきます…。(涙)



…さて、ペレっちゃんとロズベルグはフリー。ミハエルには戒告。
前者はともかく、後者はペナルティまで行かなかったんだ。フレンツェンの温情裁決?(おぃ)


あと、隣国なのにロータス(緑/黄)は映らなかったですね。
シンガポール側が意図的にカットしているのか、はたまた日本側がカットしているのか…ちょと残念でした。

放送後、少しだけCMカットを施していました。