Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Entrance changes their squad name to 2012

formula1.comで掲載されてる記事の翻訳ものです。

FIA、2012年シーズンのチーム変更を認める

(記事URL)

FIAは、来シーズンからのチーム変更を求める3チーム申請を認可した。

ロータスはケータハムに。フルネームは、チーム・ロータスからケータハム・F1チームに変更。
ルノーはロータスに。しかし、フルネームはロータス・ルノーGPのまま、変更せず。
そして、ヴァージンはマルシアに。フルネームは、マルシア・ヴァージン・レーシングからマルシア・F1チームに変更。

短めなのでさっさと翻訳。
マルシアって書くと、少し前にいた芸能人みたいだな(おぃ)。マルシャの記述でも良かったけど。


1番重要と思われるのは、ダブルロータスの異常事態が解消されます。
裁判では緑のロータスが勝ったみたいですけど、実際の両チームの動きは違う様です…。


で、ロータスケータハムを取得したのもここへの布石だし、マルシアが今年ヴァージンに関わったのも、同じく布石。
マルシアがあるロシアは、2014年にロシアGP(2014年冬季五輪開催地のソチ)が予定されてますね。メーカーが関わっていれば、観客動員にも影響があるだろうから…。