Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

牛飼いになったマクラーレン

・11月13日(日)
4時頃に就寝、14時頃に起床。例のブツ+αを使用。
1日中、自宅でポヘー。(汗)


23時50分…じゃなくて、24時15分、F1アブダビGP(石川テレビ)。
バレーボール中継で25分遅れたものの、放送が一部カットされる訳でもなく、いつも通り(100分)でした。

マクラーレンが調子いい感じで、公式サイトでは「マクラーレンは牛飼いになれるか?」とユーモアを入れた記事のタイトルも。(笑)


そんなフラグも出てはいたのだが、それを微塵にも感じさせない程、貫禄を見せつけていたヴェッテルさんが…1周目でまさかの撃沈。
ブエミさんはインドに引き続き、リタイア。音の変化でギアかエンジンかに思えたけど、タコメーター表示が無かったので、判断できず。(原因はハイドロリック系らしい)
ダンブロジオがいつの間にやらリタイアしてて、リチャルドはコースサイドに停止。



結局、表彰台はハミルトン、アロンソ、バトンの3名に。
ウェバーさんも頑張ってたけど、変則3ストップで表彰台を逃し、赤牛さんが居ない今シーズン最初の表彰台となりました。
マッサさんはその後ろで走り切り、そのまた後ろにはメルセデス2台とフォース・インディア2台が続き、10位に1ラップ落ちのカムイ。最終周に抜かれる。
最終的に、カムイと入賞圏を争う相手がペレスちゃん(11位)になってしまったのは、非常に残念です。


あとは、アルグエルスアリやセナ、マルドナドに青旗絡みのペナルティが出てました。
マルドナドとセナは1回ずつドライブスルーのペナルティ、アルグエルスアリとマルドナド(2回目)にはレース後、タイムペナルティ(各20秒と30秒)が課せられました。但し、2人とも1周遅れで、順位にほとんど影響は無かった様です。


チームポイントはフォース・インディアの6位までがほぼ確定。ザウバー7位、とろろそば8位と、1ポイント差の7位争いが過熱しそうです。



さて、レースに引き続き、新人ドライバーのテストが今週(11/15〜17)、このアブダビのサーキットで行われます。(3日間)
色々情報は出てきてますので、これは特集記事で書きます。

・11月14日(月)
5時に就寝、14時半に起床。例のブツ+αを使用。


夕方、自宅近くのスーパーでお買い物をし、寒くなったので、灯油もついでに買ってきた。
で、帰宅後にファンヒーターに灯油を入れてました。



P.S.
愛車(R2)のお話。再びオドメーター

数日前、自宅にて。

ODO 4 6 4 6 4 (km)

11/14夕方、自宅にて。

ODO 4 6 4 6 6 (km)

…以上、これだけ。(おぃ)