Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Mix Tracks #15 : Circuito Galvez Francorchamps

サーキットの融合、15作目。(#1#2#3#4#5#6#7#8#9#10#11#12#13#14)



F1コース対象のものとしては、今回で最後となります。


今回はスパとブエノスアイレスです。
初めは岡山国際(英田)にしようかと思いましたが、それよりも直近のブエノスアイレスに変更しました。
これにより、基本のテストコースと過去15年の開催コースは埋まったはずです。って、リストを見なきゃ分かんないけど。(汗)

 

名前はサーキット・ガルベス・フランコルシャン。

ブエノスアイレス…S-T6、T17-F
スパ・フランコルシャン…T6-T17

いずれも時計回りのコースですが、コースタイプが違うので、少し残念な組み合わせとなりました。


ホームストレートはブエノスアイレス。
都合によりピットレーンの形を変えましたが、雰囲気だけは残したつもりです。

序盤はブエノスアイレスのT5までをコピー。以降はスパ。
スパのT16後の緩い右コーナーを入れ(コースの流れを考えて調整)、スパのシケイン。S字に見えるのは気のせいじゃないけど、Wikipediaのものも似た感じだったかと。
シケイン通過後は、ブランシモン(T17)後の緩い左コーナー、そしてラソース(T1)。あとは流れでケメルストレートまで。ストレートは少し短くしています。

最終セクターは再びブエノスアイレス。
T7-8のテクニカル区間、T14(後半部分)-T15、ホームストレートとつなげ、6km以上の旅が終わります。


実は、ケメルストレートもブエノスアイレスのホームストレートも同じくらいの距離(700〜800m)でした。
思ったより画像サイズが大きくなりそうでしたので、スパ部分を大方描いた時点で縮小。
しかし、その後(画像の下半分)は縮小してなかったので、少しあやふやな感じになりました。(滝汗)

前述の通り、F1シリーズはこれで終了。
次はMotoGPにしようと考えてますが、F1シリーズと重複するものは省きます。