Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

バレンティンとかバレンティーノとかバレンタンとか…の日

ん、私にゃ関係ない。今までも無塩バターだった。



・2月13日(月)
3時頃に就寝、10時前に起床。例のブツ+αを使用。
遅めの朝食の後、昼寝。(おぃ)



夕方、実家で祖母の様子を見…とわぁ、実家の玄関の前に雪の塊。
屋根から落ちた雪が、高さ1.5m程度の二等辺三角形(ではなかった)。さすがに出入りが厳しいだろうから、雪かきを始めるんだけど、当然のごとく雪は固まっている。
せめて通り道だけでも作ろうと思って、階段状にするのだが…米俵およそ2俵分の私が乗ると崩れちゃう。
結局出来る範囲で行ったものの、祖母が出入りの際に転ばない事を祈ると共に、もう1度雪かきに来なきゃいけないなぁと。(滝汗)


自宅を出るのが遅かったので、元々実家では祖母の様子を見るだけのつもりでしたが、その後祖父の見舞いに行くので、あまり時間を掛けたくなかった。
まぁ、こうなった以上は仕方ないか…あれはひどい雪だったし。



で、父の用事を済ませてから、祖父の見舞いへ。
風邪気味な方がいらっしゃるので気を付けた方がいいみたい…インフルエンザが流行ってるらしいけど、今シーズンは予防接種打ってないんだ、私。つまり、その時はその時だな。(おぃ)
帰りはサークルK(赤牛)と普段行かない方のスーパーで買い物をし、無事帰宅しました。



・2月14日(火)
5時前就寝、15時起床。例のブツ+αを使用。
1日中、自宅でポヘーでした…。(苦笑)