Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Too early to age

・3月8日(木)
2時頃に就寝、7時過ぎに起床。例のブツ+αを使用。


朝から病院の精神科へ。
9時より、前にお世話になった女性の先生とカウンセリングを1時間行い、その後おじいちゃん先生の叱咤激励。

「今の状態が続くと、やがて寝たきりになるぞ。若い人でも寝たきりになることはある」

オイル…じゃなくて、老いるということは、夢や希望が持てなくなるということ。肉体的な老化現象もあるけど、この場合は精神的なものが強いか?
きつい言葉ではあるが、精神状態と肉体面はつながってるところもあるし、その言葉に異論はない。
なかなかイメージ出来ないけどね。(苦笑)


で、ここでおじいちゃん先生が打った手が、ソーシャルワーカーなる人の召喚。
風貌も年齢も私に似た感じの男性。話してたらいつの間にか、時間がかなり経っていた。いやぁ、面白かった。(笑)

「なんかこの病院に働きに来る若い男性って、なんか似てるんですよ。モテない、やせ型、少し色白、で、夜型に近い感じ」

何故か、モテない談義で盛り上がってしまったのは内緒だ。(おぃ)



病院近くの薬局で新たな薬をもらってから、別の病院にいる祖父の見舞いへ。
普段よりは話をしたなぁ。見舞いに来た時には、私は話を聞く方が多いんだけどね。



…その後、ローソン(赤牛)経由で帰宅。15時近くになってしまった。
いつもの事だが、遅い昼飯だよ。



・3月9日(金)
5時頃に就寝、15時過ぎに起床。例のブツ+αを使用。


夕方、ハローワークへ寄った後、自宅近くのスーパーで買い物をして帰宅。
1時間ほど経ってから、父を近くの飲み屋まで送迎してきた。