Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

ニューウェイ、マンセルが英国勲章を授与される (未完)

formula1.comで掲載されてる記事の翻訳ものです。

ハイメ・アルグエルスアリ、ピレリタイヤのテストドライバーに

(記事URL)

2012年シーズンでタイヤ供給2年目となる、イタリアのピレリは、ルーカス・ディ・グラッシに加え、前トロ・ロッソのハイメ・アルグエルスアリをテストドライバーに就任することにした。昨シーズンからディ・グラッシ1人でタイヤテストを行ってきたが、これでピレリは2人体制となる。

 2人はルノーR30(2010年型)のマシンを使い、今年は4度のテスト(ヘレス、スパ、モンツァ、バルセロナ)を行うこととなる。現行のタイヤに改良を加えて、よりよいタイヤを作り、それを2013年シーズンのタイヤとする為に。

「タイヤのテスターだなんて、本当に嬉しいよ」と、2009〜11年に46戦出場したスペイン人ドライバーは語る。
「僕はもうすぐ22歳になるんだけど、こんな素晴らしい仕事に出会えるなんて。僕はこの挑戦にうずうずしてるんだ。タイヤの開発って素晴らしい役割だし、色々と経験にもなるだろうね。だから早く走りたいよ。この経験を生かして、再びF1チームのシートに戻るきっかけとなればいいね」

 ピレリは5月〜9月の間に4回のテストを行うが、アルグエルスアリとディ・グラッシの2人は役割を分担する。


エイドリアン・ニューウェイ、ナイジェル・マンセルに大英帝国勲章が授与される

(記事URL)

まだポヘ。


HRT、中国人ドライバーを育成ドライバーとして起用

(記事URL)

まだポヘ。

アルグはBBCでF1解説をしてるらしいですね。ピレリルーカス・ディ・グラッシもテスターに起用してるので、2人で役割を分担する形になりそうです。


中国人というと、昨年のインディ500に参加したトン・ホーピンや、もう1人(テストのみ…名前が思い出せない)しか知らないなぁ。
F1マシンに乗る中国人としては、これで3人目になると思う。マシンを操れば、だが。
(いつも見てるニュースサイトでは「2人目」とあった。私も正直、「3人目」と言い張る事には自信がない…)