Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

e.s.r.e.v.e.r

「Reverse」のリバース(逆)。



・5月31日(木)
2時過ぎに就寝、8時前後に起床。例のブツ+αを使用。


昼前、久々のカウンセリング。
何とも緩い雑談タイムみたいですが、ここ数回はそんな感じなので…気にしない。



終了後、ハローワークとファミマ経由で、12時過ぎに帰宅。

ハローワークの隣にある体育館、バドミントンの大会をやってた様だ(某私立高校のマイクロバスを発見)。
時期も時期だし、県総体だったりして。

私も昔、その体育館で試合をした事がありますが、今では懐かしい思い出ですね〜♪

努力家ではない為、バドミントンは強くなかったです。公式戦の通算勝率はどれぐらいだろう…3割ぐらい?(笑)
それでも、小学校高学年から高校3年まで、約8年やってました。



・6月1日(金)
1時過ぎに就寝、7時過ぎに起床。例のブツ+αを使用。
起きてから昼過ぎまで、PCの自転車ゲームを久々にやってました。



夕方、実家経由で祖父の見舞いへ。
10分かそこらで撤収、実家まで祖母を連れて帰る。

…病院から実家まで戻った時点での、R2のオドメーター。

ODO 4 9 2 9 9 (km)

 

よく肉食う
野菜よりも肉の方が食べる量は確かに多い。でも、野菜嫌いな訳じゃない。一応ね。(苦笑)


…その後、自宅近くのスーパーでお買い物。んで、帰宅。



さて、この2日間とも、WOWOWで全仏テニスを見てました。既にトーナメントは2回戦かな?

31日、幾つかの試合をつまみつまみに放送。
その内、最後に見た試合はフランス人選手(マチュー)が居たので、観客の盛り上がりが半端じゃなかった。試合は序盤だけしか見てないけどね。
(翌日ニュースで確認したところ、5時間以上の長期戦、スタミナ勝負となり、マチューが勝ったそうです。対戦相手、つまり試合に負けたのは、アメリカ人のイズナー(第10シード)。過去には全英テニス…ウィンブルドンで、3日に渡る試合を戦った事もあるそうだ。そんな試合に縁があるのかなと、正直思った)



1日は、31日に予定されていた森田 vs シャラポワ(第2シード)を見てました。順延理由は、上記の試合が長引いた事によるものです。


1セット目の終盤から見てましたが、シャラポワやっぱり強い。
ただ、森田選手も見せ場は作ってたし、6-1、6-1の結果以上の戦いはしてたんじゃないかなぁ…?


私は正直、年に数回、それもTVでしか見ないけれど、1度でも多く彼女の試合が見たいね。
(つまり、どうにか今よりランキングを上位にきて欲しい、という訳です)

うーん、放送局のサービスショット的なものは勘弁して欲しいな〜。
フランスらしいといえば、らしいんだけど…。(滝汗)



P.S.
5月下旬のドリンク等紹介。

うちカフェ オレンジ・ベリー・フィズ

 

ゼリーみたいなドリンク。

 

「おいしさのこだわり」でお酒を使ってる旨が書かれてる…。(撮影し忘れたが、0.1%未満のアルコールが入ってるそうだ)

 

商品上面の画像。確かにお酒の様な味も少ししたけど、気にならない程度じゃないかな?
あと、オレンジとベリー系の組み合わせはカクテルでもあったはず。なので、美味しかったです。


小岩井 純水さくらんぼ

 

葡萄果汁入らしい。以下、コメントらしいコメントは無いです。


最後は食べ物。


寿がきや 富山ブラック

 

黒い、黒すぎる…。(おぃ)

 

商品紹介。

北陸の地、富山が発祥の醤油ラーメン
強烈な印象のその漆黒のスープは
ひと口すすれば、黒胡椒のパンチに衝撃を受け
ふた口飲めば、奥深い鶏ガラと豚骨の余韻に浸り
み口味わえば、もうやみつき
最後まで一気に完食したくなるラーメン

胡椒の辛みが強いラーメンです。辛いものが苦手な方はご注意下さい。

…だそうです。

 

実食。確かに、スープは辛くて飲めませんでした。
本場で食べた事がないから、味の比較は出来ないなぁ…。(汗)

P.P.S.
ケイナーさん。
本当は前回の日記に出そうと思ってたけど、確認できた範囲だけでも3連続だったので、ここに移動。

 

 

 

(from J.Cainer JP version)

 
撮影したものを巻き戻したり、音声を逆再生したり…っていうのは、これらと厳密には違うか。