Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

1990 Suzuka, 2004 Indy, and ... 2012 Suzuka

・10月6日(土)
5時就寝、16時起床。例のブツ+βを使用。
1日中、自宅でポヘーっと。



19時、F1日本GP予選。(BSフジ)

鈴鹿です。
バトンが5グリッドダウンだったり、ミハエルが10グリッドダウンだったり、フリー走行以前にペナルティが一部決定。

赤牛のS.ヴェッテルが4年連続PP。ウェバー2位、バトン3位。そして、カムイ4位、ペレス6位。
グロージャンが5位なのが問題だが…。(苦笑)

いずれにしろ、バトンは8位に下がるので、予選4〜8位は1つ繰り上がります。
カムイは3番グリッドからスタート。

また、Q1で落ちたセナ(18位)はベルニュの妨害を訴えてましたが、予選後に認められ、ベルニュは3グリッドダウン。
他、ヒュルケンベルグがギアボックス交換で5グリッドダウンだそうです。

・10月7日(日)
5時就寝、16時起床。例のブツ+βを使用。


夕方、実家へ行くも祖母は居なかったので、そのまま病院で祖父の見舞い。
サークルK(赤牛)、自宅近くのスーパーで買い物をし、もう1度実家へ。
んで、帰宅。



21時、F1日本GP・決勝。(BSフジ)

この結末、都合で録画出来なかったのが残念だ…。

オープニングラップ、1コーナーでグロージャンアタックやら、アロンソは残念な事になりました、という状態に。
グロージャンはピットでの10秒ストップペナルティ。珍しいパターンだが、これまでの蓄積があるんだろうね。モナコとかベルギーとか…ごにょごにょ。
このアクシデントにより、アロンソとロズベルグがリタイア。セーフティーカーが導入される。

3周目、セーフティーカー解除。
ヴェッテル、カムイ、バトンの順にコントロールラインを通過。

ペレスがカムイにフィーチャーされてヘアピンオーバーテイクすれば、カムイもヘアピンオーバーテイク。
しかし、ペレスはアウトからヘアピンでオーバーテイクしようとしてスピン。リタイア。

カーティケヤンはピットでリタイアし、ピックはひっそりとリタイア。

終盤、バトンの追撃はすさまじかったが、カムイがどうにか抑えきる。
ヴェッテルがポール・トゥ・ウィン。マッサが久々の表彰台(約2年ぶり)。そして、カムイが3位表彰台。
バトン、ハミルトン、ライコネン、ヒュルケンベルグ、マルドナド、ウェバー、リチャルドの入賞メンバー。

以下、ミハエル、ディ・レスタ、ベルニュ、セナがトップと同一周回。
コバライネン、グロック、ペトロフ、デ・ラ・ロサが1周遅れ、グロージャンが2周遅れ(リタイア、完走扱い)。

鈴鹿の表彰台もハリボテ式に変化してたのが残念ですが、FIAの指示なのかなぁ。
とは言え、カムイが遂に表彰台を獲得し安堵しました。ペレっちゃんの2位表彰台には…追い付けたら追い付きましょう♪

日本GPで表彰台に上ったのは1990年のアグリさん(鈴鹿)以来、日本人ドライバーとしては2004年の佐藤琢磨さん(インディアナポリス)以来です。

時間が経ったから、こうして冷静に文章に出来るんですけど…放送見てた時は泣いてました。



P.S.
ケイナーさん。

 

(from J.Cainer JP version)

全然気にしていないようなそぶりを見せて下さい…?
去る者は追いまくり、来る者は誘いまくる私にゃ、無理な話だよ。(笑)



P.P.S.
10/1、施設で作ってたもの。

 

五輪のメダル当てクイズ(オリンピック、パラリンピック)を行い、それの参加者に与えられた紙袋です。

私がMS-Wordで画像を作成、あとは皆でそれを印刷した紙を切って、袋になるようにのり付け。最後に飴ちゃんを入れてました。
オリンピックパラリンピックの文字色を変えた以外は、同じ配置でした。

右上以外のモザイクは、元テニス選手の熱血なあの男性が…。(汗)
中上のキャラクターについては、五輪公式サイトの画像を引っ張り出してきました。私は作ってませんが、色々なキャラクターが作れると聞きました。

これとは別に、予想が近かった人にニアピン賞を贈呈。別の方が装飾用の絵柄を作ってました。
贈呈品の絵柄を集めたサイトもあるんですね〜。目から鱗です。

しっかし…施設の方は色々な工夫を施して、シンプルなものを作るんですから、頭の回転の速さには目をパチクリさせるだけです。
私が不器用なのもあるんだけどね。(苦笑)



8/1より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されます。(URL)