Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

2度目の車検と2つのR

・10月26日(金)
2時就寝、朝7時半近くに起床。例のブツ+βを使用。
近所へゴミ捨てに行き、10時過ぎまで2度寝。



昼食後、例の施設へ。
時間があったので、数日後の自転車レース観戦の準備(といっても、暫定エントリーリストの印刷)。
有料だが、今回は赤銅硬貨数枚で済んだ。すなわち低コスト。
自宅で印刷するのは面倒だから…。(おぃ)


13時半、施設の約10人(職員含)で別の建物へ行ったのだが、参加者が予定以上だった為、私は自前でそこに行く事に。
一応場所も調べたけれど、行きは施設の職員の車について行く形で。行き方が分かればどうにかなるし。



ビーチバレー用のボールでバレーボール。フック気味に球が走ったり、不確定要素たっぷりと、ハラハラドキドキでした。
で、最後にバドミントンを少しだけ。やっぱり身体がついてこない。技術ももちろん落ちている。
いずれにせよ、運動不足気味なのは事実だし、たまに参加しようかなぁと思います。


明日は筋肉痛だな…。(嘆)



再び施設に戻り、ぼうっとしてから夕方に帰宅。



・10月27日(土)
4時就寝、12時近くに起床。例のブツ+βを使用。
昼食後に数時間昼寝。


…えぇ、バッチリ筋肉痛でした。



車検というしきたりにより、代車に乗る事に。
同じ軽なのに、慣れないマシンは大変だ。何よりノンターボだから、加速がゴニョゴニョ。


とりあえず、ロードレース観戦の往復分で足りるはずのガソリンを入れ、自宅近くのスーパーでお買い物。
で、帰宅。



P.S.
ケイナーさん。

 

 

(from J.Cainer JP version)

1つ目。
前日の続きですね。この例えであれば、伝えたい事はなんとなく分かる気がします。
もちろん、最後の一文は分かりませんけどね!!


2つ目。
I will going my way. No anyone can block.
…って感じ?(おぃ)


P.P.S.
なんか色々書こうかと思ったけど、あえて書かない事にした。
でも、ちょっとだけ。

ニセ医者に思うこと
著者の方も、何かあったみたいですね。私は幸運にも、そういう方と会った事はない…と思います。

わが子を殺してしまう母親
うーむ、私も短絡的に考えてしまうからなぁ。

世界経済フォーラム
…。

キレイとカワイーにしか価値観を見出せなくなった女たち
けばけばしいピンクのパッケージは痛いとしか言いようがありません…。てか、問題はそこじゃないですね。

(以上4本、「日本の面影 うぃすぱー・ぼいす」さん より)


韓国企業「農心」の輝かしい実績
激辛ラーメンのメーカー。素晴らしいですね。

韓国とファミリーマート
何ヶ月か前に話は出てましたが、この急展開は凄いとしか言いようがない。

(以上2本、「ここ変だろう?」さん より)


やねうらおさん
誕生日の歌の原曲と、工夫ある4コマ漫画。特に、後者の漫画は凄いですね…。

8/1より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されます。(URL)