Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

興奮古墳

・7月13日(土)
3時過ぎに就寝、12時起床。例のブツ+γを使用。



本日は、例の施設の利用者さんからお出掛けポイントが無いかという訳で、出掛けてきました。

Googleマップ・その1 (約4.6km+α、Google調べ)

(A地点)→石川r46→石川r251→(B地点)


集合場所(A地点)から目的地へ。
もっとも、道が途中までしか、マップでは描かれてませんけど…。(滝汗)

この古墳には久しく来てませんでしたが、時折雨の降る中、1時間半ほど滞在。
近隣を散策したり、会話したりしてました。

施設の利用者さんとは実質、ここで散会。この後は私の趣味。

Googleマップ・その2 (約21.1km+α、Google調べ)

(A地点)→石川r251→石川r46→石川r46→石川r233→(B地点)→石川r233→(C地点)
(C地点)→石川r116→(D地点)→石川r116→R249→(E地点)
(E地点)→石川r301→志賀町道(?)→(F地点)


B地点では、あるものの探索をしていました。
その後、石川r116沿いにも小さな古墳(D地点)があったので、こちらもついでに撮影。

国道249号に入り、交差点(E地点)の角にあるガソリンスタンドで給油。
ここのガソリンスタンドで給油したのは、今日で2度目か3度目。あまり記憶にない。

その後、石川r301で能登中核工業団地に行き、そこの体育館前で駐車。
徒歩で再び、あるものの探索。私が来た時には、小学生が近くの野球場で試合をしてました。

工業団地の体育館ですが、太陽光発電所がその裏にあります。

Googleマップ・その3 (約6.5km+α、Google調べ)

(A地点)→志賀町道(?)→石川r301→(B地点)→R249→(C地点)


序盤はただ石川r301を引き返すだけで、国道に戻り、目的地に向かいました。
もっとも、ここは数ヵ月前に1度来てまして…。(汗)

で、ここでもまた、あるものを探してました。先日撮った写真と似た様なものも撮影。

 
あとは、祖父の見舞いの為に病院へ立ち寄り、帰宅。



・7月14日(日)
5時半過ぎに就寝、16時過ぎに起床。例のブツ+γを使用。
夕方、近くのスーパーで買い物をした以外、外出せず。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

 

 

 

(from J.Cainer JP version)

最初。
イラストは木星、海王星、土星を模したと思われる3人が、シャンパングラスで乾杯している様子です。
内容に関しては、ノーコメントで。


真ん中。
本質に合うものですか…難しいですね。(汗)


最後。
自らが周りの水準に合わせると、自ずとその水準に慣れてしまうと言われてますからね〜。
特に、水準を下げる場合。
.
そんな時は、どこかで一呼吸おくのが大事だと思います。出来るか否かは別として。

P.P.S.
とある海外サイトにて。

 

ポルトガル語のサイトを見てたので、広告もポルトガル語です。(画像は原寸の40%サイズ)
広告内にiTCGという文字があり、海外にもそういう類のゲームサイトがあるんだなぁと、認識した次第です。
もちろん、私はそのサイトで遊ぶ気はありません。ポルトガル語が解らない事を除いてもね。(笑)



8/1より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されます。(URL)