Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Hydrangea in 2013

アジサイ(紫陽花 / Hydrangea)をメインとした、植物系写真を掲載。
 

・実家のアジサイ

(6/25)

 

 


(6/28)

 

 


(7/4)

 


(7/17)

  

同じ花を撮影しているようにしか見えないけど、多分、気のせいではない。(おぃ)

.


・その他アジサイ

(7/4)

  

駐車場にズラリと並んでたので、つい撮影してしまった。(謎)


(7/9)

 

  

 

元々、7月3日の施設のイベントとは、この7月9日の撮影場所(山の寺寺院群と呼ばれる)において、アジサイを鑑賞したり撮影したりする事だった。
下の2枚は、当日の集合場所近辺のR249と、集合場所(駐車場)です。いずれも6月中に撮影。

  


(7/13)

 

この日に撮影。池の水が濁ってるのが惜しい…。

.


・その他の植物

(6/25)

 

実家にて。白いドクダミの花と、大きなフキ(蕗)。


(6/28)

 

ツル系の植物にも見えるが、何でしょう…?


(7/4)

 

実家の裏山にて。

 

同じく。何の花かは知りません。


 

実家にて。玉葱等のネギ関係だと思われるが、詳細は不明。


 

同じく実家にて。平たいサボテン(仙人掌)の花。このサボテンは黄色い花を咲かせるようです。


(7/23)

 

自宅のお隣さん。話を聞いたところ、「コケ(苔)の花」だそう。苔も花を咲かせるんですね。


(7/27)

  

中能登町内某所で撮影。食用か否かも分かりませんし、採取もしていません!!!(おぃ)

最後にキノコを持ってきたのは、オチを入れたいとか思ってた訳じゃなく、偶然です。
偶然。



P.S.
おまけ。施設の何人かが6月某日に集まった場所…の周辺。
私はそれに出ておりませんが、下見には行ってきました。

 
(市道より石川r257を臨む)

 
(石川r257より、集合場所の建物を見る)

 
(石川r257、集合場所の駐車場入口)

.
久々にこの辺りを走りました。色々と変わってますね〜。