Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

OneWebDay 2013

ある方が、9月22日を「オンライン生活」を祝う記念日にしたらしい。2006年から。



・9月21日(土)
朝6時就寝、17時半起床。例のブツ+γを使用。
1日中、自宅でポヘーっと。



24時、F1シンガポールGP・予選。(BSフジ)

事前では雨の予報も聞かれましたが、今のところは大丈夫らしい。
また、T10の改修でドライバーがかなり喜んでいる様子。ラップタイムも昨年比で数秒の更新。


Q1。
特に目立った点も無く、いつもの4名とディ・レスタ、マルドナドが脱落。
赤牛勢とグロージャンの3名だけがミディアム(タイヤ)でQ1突破。残りはスーパーソフトを使用。

また、トップタイムはハミルトンで、唯一44秒台に入れてきた。昨年のQ1トップタイムより、3秒も速い。
下位4名だけが、それを上回れない程の好タイムだった。


Q2。
再びのタイム更新。Q1で温存したスーパーソフトも、皆が出してくる。
ハミルトンは使用済のタイヤで、Q1のタイムをあっさり更新。

しかし、赤牛勢はさらに先を行くタイム。トップのヴェッテルは42秒台に入れ、2位ロズベルグに約1秒の差を付ける。
6位までがQ1のハミルトンのタイムを上回った。

グティエレスが10位でQ2突破、初のQ3行きに。ライコネンやスーティル等、6名が脱落。


Q3。
トップランナーはヴェッテル。いきなりのタイム更新、Q2のタイムを約0.06秒上回る。

彼はQ2で敵無しと思わせるほどの好タイムを出したので、他の9台は2位争いになるものと思われた。
しかし、ロズベルグが意地を見せ、0.09秒差の2位。3位にはグロージャンが入った。

ヴェッテルもメルセデス勢を気にしている様子。レースはどうなるのでしょうか?

・9月22日(日)
4時就寝、13時起床。例のブツ+γを使用。
少し早目に起きた事は起きたけど…ほとんど昼寝してた気がする。(おぃ)


夕方、自宅近くのスーパーでお買い物。それ以外は外出せず。



23時半、F1シンガポールGP。(BSフジ)

番組冒頭、アナウンサーが「耐久レース」と発言。
いや、2時間(制限)ギリギリになるので、間違ってはいないけど…。(滝汗)

また、ライコネンは前日腰に痛みが出てきて、レース前に痛み止めを打ったそうです。


一時は心配された雨も降らず、スタートはロズベルグがリード。
も、1コーナーでオーバーランし、ヴェッテルがすんなりトップに立つ。
アロンソは7番手からポジションを上げ、前を追い掛ける。

1度目のピットストップが終わり、その後、リチャルドのクラッシュで24周目にSC導入。
さすが「SC導入率140%」。
ここで上位陣のほとんどがピットイン、ヴェッテルやロズベルグ等のステイアウト組に分かれる。


31周目、レース再開。
ヴェッテルは再スタートを上手く決め、逃げ切り態勢に。

その数周後、調子良さそうなグロージャンが緊急ピットイン。いつの間にやらリタイアしている。


40周目前後に2ストップ。
ヴェッテルはSC後から逃げて2位以降に差を付けていき、ピットストップ分のロスタイム以上の差を作って44周目にピットイン。トップで復帰。

その後はヴェッテル独走で、フィニッシュ直前まで映らず。
表彰台争いや入賞争いの方が盛り上がって、画面にはそこしか映らない。

54周目にディ・レスタがコース外でリタイア。SCは出ず。


そして、最後の盛り上がりはウェバーとマシンの戦い。
リアから煙が少し出ていたり、ギアトラブルだったりで、何故かウェバーにしかトラブルが出てこないという、残念な展開。
ファイナルラップに入ったものの、エンジンがチェッカーまで持たなかった…。
(ちなみに、アロンソがウェバーを乗せていったらしく、両者に戒告処分。ウェバーは3回目の処分の為、次戦で予選10グリッド降格に)


…という訳で、優勝は赤牛のヴェッテル。1時間59分13秒の長丁場でした。
2位アロンソ、3位酔っぱライコネン。

4位以下はロズベルグ、ハミルトン、マッサ、バトン、ペレス、ヒュルケンベルグ、スーティル。
14位(ベルニュ)までがトップと同一周回。ウェバー、ディ・レスタは完走扱い。


アナウンサーがしきりに叫んでましたが、先日引退したデイヴィッド・ベッカム氏がメルセデスのピットに来ていたみたいですね。

次回は韓国GPです。色々なドラマを生み出した国ですが、今年で最後になるのでしょうか…?



P.S.
ケイナーさん、2日分。

 

 

 

(from J.Cainer JP version)

上。
平等。整理。表意。清潔。(謎)


真ん中。
夢見がちで夢想家…「あまり実務的ではない」。
なるほど!!(おぃ)


下。
前半は、私にとっては無意味ですね…。
.
自分の水準を上げて、かつ、相手への期待も上げるのですか?
またまた難しい事をいいますね〜。

P.P.S.
今年9月2日9月10日9月20日付の日記を更新。



昨年8/1より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)