Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

A nod is as good as a wink to a blind horse

…馬の耳に念仏。



・10月11日(金)
4時過ぎに就寝、朝7時過ぎに起床。新たな内服薬を使用。
近所へゴミ捨てに出てきた。


朝食後、都合で実家の祖母を連れ、病院へ。

何やらかんやらでシンプルな感じ。
待ち時間の眠さは異常。(おぃ)

終わってから、そのまま祖父の見舞いへ行ってきた。
実家で祖母と別れてから、帰宅。



・10月12日(土)
5時過ぎに就寝、10時過ぎに起床。新たな内服薬を使用。


午前は父の用事で一緒に実家まで出掛けた。



午後は施設に書いてあったチラシを見て、認知症の講演会に行ってきました。

最初は寸劇。
実際の看護師さん達がシナリオを書いて演技しているので、実話に近いものなのでしょう。
私の祖母の状況はそこまで悪くなかったが、悪くないだけで、良くなる傾向があるかはわからない。

後半は講演会で、認知症に関わる薬の研究で成果を挙げている方だそうです。
…が、馬の耳に念仏。某製剤メーカー主催で、もともと福祉関係者とか、そんな人向けの講演会だったらしく、化学式の例の環状のが出てきて、ますます意味が分からない。
想像に難くないだろうけど、いつの間にやら寝ていたよ。(滝汗)


…とはいえ、認知症の簡単な資料や、間食用のサンドウィッチを頂きました。
サンドウィッチは嫌いなので、家族の誰かに。

ガソリンスタンドで給油し、自宅近くのスーパーでお買い物をして、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

 

 

 

(from J.Cainer JP version)

上。
同じ手に乗らないつもりが、相手もレベルアップして、より高度な話術で…。(おぃ)


真ん中。
イラストは時計の文字盤と羊です。


下。
「ある出来事」…何でしょうね。
うーん。(悩)


昨年8/1より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)