Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

ロシアへの隕石落下より1年

62,500km (スバル・R2)

昨年2月15日、ロシア・チェリャビンスク州付近に隕石が落下
ソチ五輪では、現地時間15日の競技(以下)において、この隕石のかけらが埋め込まれたメダルを授与するそうです。
(スピードスケート男子1500m、ショートトラック女子1000m・男子1500m、クロスカントリー女子リレー、スキージャンプ男子ラージヒル、アルペン女子スーパーG、男子スケルトン)
.
…という私の認識でしたが、違うようです。
対象種目で金メダルを獲得した選手に、その隕石の特別なメダルを授与するそう。なので、対象競技の金メダリストは、2個のメダルをもらう事になります。



・2月14日(金)
2時就寝、朝7時半近くに起床。新たな内服薬V2を使用。
起きてすぐ、近所へゴミ出しに行ってきた。とりあえず寒い。


正午前、ガソリンスタンドとローソン経由で例の施設へ。

昼食はローソンのおにぎり2つ。
時期柄、チョコレートのデザートも色々置いてあったが…いずれも洋酒入りで諦めた。
微量かもしれないけど、運転するからね。(嘆)



午後は、久々に朗読や詩のサークルを。
自分1人だけでしたが、職員の方から「来月を目途に完成させたい」という訳で、作業。


その後、TVで五輪観戦したり(笑)、トランプで遊んだり、PCでポヘーっとしてました。

自宅近くのスーパーでお買い物をし、帰宅。



・2月15日(土)
明け方に数時間の睡眠。
夜更かししすぎた私が悪いのだが…時間を気にして服薬しなかったから、結局寝れなかった様なもの。



午前、ファミマで赤牛という名のドーピングをしてから、例の施設へ。

本日は月1度の食事会だったのだが、体調がこのような状況で、周りに大きな迷惑を掛けてしまった。(滝汗)
とはいえ、美味しい魚料理を堪能させて貰った。うん、プロは違うね♪


眠かったので、数時間昼寝してから退館。

夕方、実家の祖母を連れ、病院へ祖父の見舞いに行った。
で、スーパーでお買い物をし、実家経由で帰宅。


そして、本日のトップ画像の通り、愛車・R2が62,500km達成。(そのうち約20,000kmは、私ではないが…)



P.S.
ケイナーさん、2日分。

 

 

 

(from J.Cainer JP version)

上。
バレンタインデーの宗教的習慣は、日本にはありません。(おぃ)
ちなみに、ケイナーさんのジョークですが、ちゃんと前日のこのコーナーに書かれています。ただ、このブログには載せてません。


真ん中。
理想ばかり見ててもキリがないのは分かりますが、そういう性格なので…。


下。
今回も面白い喩えですね。
内容に関しては、「分かりません」の一言です。


2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)