Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Sochi 2014 Paralympic Games - Fin.

ソチ・冬季パラリンピックが、閉幕しました。
結局1つも見れませんでしたが、バイアスロン競技でトラブルがあったようですね…。
.
ソチ冬季パラリンピック・日本選手団の皆さん、お疲れ様でした。



・3月16日(日)
4時過ぎに就寝、16時過ぎに起床。新たな内服薬V2を使用。


夕方、石川県知事選挙の投票へ。
3名の候補者の中から、現職の候補者を選びました。
多選批判は既に方々から出ておりますが、現職は北陸新幹線開通で一区切りになりそうな気がします。
あくまで予想ですけど…。



17時、F1オーストラリアGP・決勝。(BSフジ)

グロージャンがピットスタート。
ただ、レギュレーション違反により、序盤でのドライブスルーペナルティを課せられたそうです。

そして、フォーメーションラップでチルトンがストールし、ピットスタートへ。

更に、スタート直前にビアンキがストールし、もう1度フォーメーションラップへ。
レースは1周減算に。


今度は無事にスタート。
しかし、後方から出てきた緑色のマシンが、1コーナーに突っ込んできた!
不運にもカムイだった。巻き込まれたマッサはもらい事故の形に…。
(チームのテレメトリーデータでリアブレーキが故障していた事が判明し、カムイへのペナルティは無かった)

ハミルトンはさっさとリタイアしてしまったが、ロズベルグとリチャルドがレースをリード。
そしてヴェッテルも早々にリタイア。ルノーが色々な部分でネックとなっているのは分かっているが、昨年までの王者の姿はそこには無い…。

後方から追い上げを図るボッタスがとてもいい走りを見せるも、コース中盤の高速コーナー直後に外側のウォールにタイヤをヒット。
右後輪のタイヤがバーストし、彼はピットへ。そして、割れたホイールがコース上に残っていることから、11周目、セーフティーカーが導入される。

このタイミングで上位勢はタイヤ交換。
ロズベルグ、リチャルド、マグヌッセンのトップ3。


16周目、レース再開。
ロズベルグは再スタートを上手く決める。
順調に走る先頭と違い、4位以下はほぼ団子状態に。ヒュルケンベルグが栓をしている形だが、燃費走行というお話もちらほら…。

レース中盤、ケータハムで残っていたエリクソンが27周目でリタイア。
ロータスに移籍したマルドナドも、この辺りでリタイア。


30周を過ぎ、2度目のピット作業。
1度は入賞圏外に落ちたボッタスだったが、オーバーテイクの連続で、いつの間にやら4位グループに交じりそうな位置まで帰ってきていた。
ロズベルグはトップの座を明け渡すこと無くピットアウト。
リチャルドとマグヌッセンはピット作業の関係で順位が入れ替わるも、落ち着いた時には2位リチャルド、3位マグヌッセンと、変化なし。
2度目のピット作業で先手を打ったバトンが、4位に浮上する。

そして、グロージャンが44周目でリタイア。


以降、幾らかの順位の入れ替わりはあったものの、トップ3に変化はなく、チェッカーフラッグ。
優勝はロズベルグ。2位リチャルド、3位マグヌッセン。
リチャルドは初表彰台。マグヌッセンは初レース初表彰台(ヴェッテルに次ぐ、2番目に若い表彰台)で、かつデンマーク人ドライバーの最高順位を更新(以前は、彼の父が記録した6位)。

4位以降はバトン、アロンソ、ボッタス、ヒュルケンベルグ、ライコネン、ベルニュ、クビアト。以上が入賞。
クビアトは、ヴェッテルが持っていた最年少入賞記録(19歳349日)を更新。19歳322日。

11位のペレスまでがトップと同一周回。以下、スーティル(1周落ち)、グティエレス(1周落ち)、チルトン(2周落ち)。
ビアンキ(8周落ち)は周回不足で、完走14台。


…となる予定だったのだが、2位リチャルドのマシンに燃料規定違反が発覚し、レース結果から除外。もちろん、彼の初表彰台も幻に。
これで3位以降が繰り上がる形となり、マクラーレンはW表彰台。10位のペレスまでが入賞。完走は13台となりました。

但し、赤牛側が控訴しているので、結果が変わる可能性もほんの少し残っています。

次回のマレーシアGPは3/28〜30の予定。



・3月17日(月)
4時就寝、10時半前後に起床。新たな内服薬V2を使用。
寝すぎた…。(滝汗)


昼食後、例の施設へ。

別の施設へ愛車(R2)で移動し、スポーツサークルに久々に参加。
私は卓球をしましたが、たまの気晴らしも楽しいですね。


終わってから、再び例の施設に戻り、閉館時間までポヘーっとしてました。

夕方、スーパーでお買い物をし、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

 

 

 

(from J.Cainer JP version)

頭。
五里霧中やら疑心暗鬼やら、色々と私の後ろをついて来ます…。
得意技じゃないのに。(嘆)


真ん中。
「時間など存在しません」というのは、驚きの発表ですね。


最後。
うーん、私は妥協したくないんだけど…。

P.P.S.
今年2月9日2月21日2月23日3月3日付の日記を更新。主にF1関連。



2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)