Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

国際オリンピック委員会設立120周年

IOCの略称で知られる国際オリンピック委員会が、6月23日で設立120周年を迎えたそうです。
1894年6月23日設立。



・6月22日(日)
5時過ぎに就寝、16時半過ぎに起床。新たな内服薬V3を使用。
1日中、自宅でポヘーっと。


23時半、F1オーストリアGP。(BSフジ)

前日の予選も見てましたが、こちらは予選放送を見る前にPPが分かってしまった…。(滝汗)

マッサのPPは2008年ブラジルGP以来。チームメイトのボッタスも2位(自己ベスト)で、ウィリアムズのフロントロウ独占は2003年ドイツGP以来(ラルフ・シューマッハとファン・パブロ・モントーヤ)という快挙。
放送では触れてませんでしたが、ウィリアムズチームとしては、2012年スペインGP(マルドナド)以来だったかと思われます。

また、ロズベルグが3番手。ハミルトンはQ3ノータイムで9番手から。


コースレイアウトはA1リンク時代と変わらぬものの、ピットレーンが前後それぞれ延長されてましたね。
ピットレーン入口はドライバーから苦情が来ているみたいですが、ピットレーン出口は安全性が高まった感じ。

予選後、グロージャンがギアボックス交換により、ピットスタートを選択したようです。


スタートはメルセデス勢が見せる。
先頭のマッサは変わらぬも、ロズベルグがボッタスを抜いて2番手。ハミルトンも既に背後に…。
ただ、再びボッタスが2番手に上がり、ウィリアムズとメルセデスの上位カルテット。

そして、ホームグランプリのヴェッテルに異変。突然のスローダウン。
ソフトを再起動し、どうにか再スタート出来たものの…早くも周回遅れに。


10周を過ぎ、最初のピット作業はロズベルグが先手を打った。その間にペレスがトップに。
ピット作業が後だったウィリアムズ勢を抑え、ロズベルグが先行。ボッタス、ハミルトン、マッサの順に。

そんな中、グティエレスがピット作業を終える前にスタートしてしまい、タイムロス。
10秒ストップペナルティの上、レース後、次戦での10グリッドペナルティも課せられた。


24周目、クビアトの右後輪がパンク。コース外に停め、本日初めてのリタイア。

27周目、トップのペレスをロズベルグとボッタスが追い抜く。ハミルトンも翌周に追い抜くが、マッサさんは追い抜けず。
29周目にペレスがピットインするのを待たなければならず。

また、同じ頃にヴェッテルがスーティルと接触し、再びピットイン。
ペナルティは無かったが、ヴェッテルはその数周後にリタイア。チームの母国GPで良いところを見せられず…。


40周前後に2度目のピットイン。この間、アロンソがトップに。
アロンソのピット後、上位はロズベルグ、ハミルトン、ボッタス、ペレス、マッサに。

2ストップ作戦のペレスが55周目に最後のピット作業を行い、マッサが4位に。
そして、59周目にベルニュがカーボンブレーキの故障でリタイア。


終盤はメルセデス2台の優勝争い。
どうにかロズベルグがハミルトンを抑えきった。3位には、初表彰台のボッタス。

4位以降はマッサ、アロンソ、ペレス、マグヌッセン、リチャルド、ヒュルケンベルグ、ライコネン。
以降はバトン、マルドナド、スーティル、グロージャン、ビアンキ、カムイ、チルトン、エリクソン、グティエレス。
11位のバトンまでがトップと同一周回。次の3人が1周遅れで、ビアンキから終わりまでが2周遅れ。

次戦のイギリスGPは7/4〜6の予定。



・6月23日(月)
3時過ぎに就寝、朝8時半過ぎに起床。新たな内服薬V3を使用。


午前、例の施設へ。

まずはボランティアサークル。
今週末のレクリエーションについての話し合い。


昼食はコンビニのおいなりさんとプリン。
食後、1時間ほど昼寝。



午後は、久々にスポーツサークルに参加。
別の施設にある体育館まで、愛車(R2)で移動。
私はバドミントンとバレーボールを楽しみました。


再び例の施設に戻り、あとはPCを触ったり、ポヘーっとしてました。

夕方、小さな本屋で自転車雑誌を1冊注文し、自宅近くのスーパーでお買い物をしてから、帰宅。


施設近くの本屋で見つからなかったので、ちょっと離れたこの本屋で注文…した理由は自分でも分かりませんが、良い風情だから、かな?
同じ日に2度も同じ店へ出入りするのが嫌だった、というのもあるけど。(おぃ)



P.S.
ケイナーさん、2日分。

 

 

(from J.Cainer JP version)

上。
うーん、私もどちらかというと、出来る限りは規則を守る事に執心しているかも…。
冒険、出来ますかねぇ?


下。
火に油を注ぐのが得意かもしれない浅田です。(おぃ)

2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)