Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

2014 Танабата

2014・七夕

今年も、七夕の季節がやってきました。(謎)
(画像はとある検索サイトより)



・7月6日(日)
3時過ぎに就寝、13時過ぎに起床。新たな内服薬V3を使用。



CS放送無料日の恩恵を受け、1時間ほどツール・ド・フランス(J Sports)を見てました。
こちらも英国開催で、盛り上がりが半端ない感じ。
ただ、荒れっぷりも凄かったですね〜。(滝汗)


23時半、F1英国GP。(BSフジ)

予選後、マルドナドが燃料規定違反(燃料検査分が残せなかった)でタイム抹消。
107%に及ばなかったケータハムの2台についても、レース出走が認められた。
が、マルドナドはタイム自体はクリアしていたので、彼は20番手。最後列にエリクソンとカムイ(21-22番手)。


1周目、後方で接触が起きているように見えたが、あまりそこには触れられず。

ライコネンが大きくコースアウトし、コースに復帰したところでクラッシュ。
マッサがそれに巻き込まれ、両者リタイア。赤旗中断となる。
ケータハムのマシンも巻き込まれてましたが、あれはカムイだったそうだ。


1時間のレース中断の後、セーフティーカー先導で2周目へ。

3周目にレース再開。
すぐにメルセデスの1-2へ。


ちなみに、チルトンが赤旗中にピットインし、ドライブスルー・ペナルティが課せられた。
彼も、ライコネンの事故に絡んでいたようです。

そして、1周目のベルニュとペレスの接触はお咎めなしとなりました。


赤旗中断でタイヤ交換を行ったドライバーが多い中、ヴェッテルが10周目にピットイン。

そして、マルドナドの後方からグティエレスが接触し、マルドナドのマシンが跳ねた。
危ない事故だったが、グティエレスはリタイア。マルドナドは走り続ける。
(グティエレスはレース後、事故の責任を問われ、次戦の3グリッド降格ペナルティが課された)


20周近くから、ロズベルグ、ハミルトンの順でピット作業。(リチャルドやクビアトもこの辺りでピットイン)
ロズベルグに比べ、ハミルトンのピット作業は1秒程遅かった。

しかし、この間にアロンソに5秒ストップペナルティが課された。
スタート位置を間違えた、との理由であるが、後に出てきた映像を見る限り、本来の位置から半車身近くはみ出している…。
これでは言い逃れもできない。(汗)

ただ、ペナルティが課されても、アロンソはコース上を走り続ける。
目の前のバトンを料理して、25周目にピットイン。5秒ストップの後にピット作業を行った。
この時までに、エリクソンもリタイアしている。


27周目、ロズベルグの調子がおかしい。
スローダウンし、最後はギアトラブルでマシンを停めた。

これでトップはハミルトンに。
他のマシンはピット作業で順位変動しながらも、2位ボッタス、3位リチャルドと続く。


41周目、ハミルトンがピットイン。トップで復帰。

47周目、ヴェッテルがアロンソをかわし、5位に上がる。
両者は接触寸前の熱いバトルを、数周に渡って繰り広げた。最後のオーバーテイクシーンは…凄かった。

49周目、マルドナドがリタイア。


終盤は3位のリチャルドにバトンが迫ってきた。

優勝はハミルトン。2位ボッタス、3位リチャルド。
4位以降はバトン、ヴェッテル、アロンソ、マグヌッセン、ヒュルケンベルグ、クビアト、ベルニュ。
9位(クビアト)までがトップと同一周回。

以下、ペレス、グロージャン、スーティル、ビアンキ(以上1周遅れ)、カムイ、チルトン(以上2周遅れ)、完走扱いのマルドナド(3周遅れ)。

翌週はシルバーストンでのシーズン中テスト3回目。
その後、7/17-19の予定でドイツGP(ホッケンハイム)です。



・7月7日(月)
3時過ぎに就寝、朝8時半過ぎに起床。新たな内服薬V3を使用。


午前、例の施設へ。

ボランティアサークル。
ちょっとした話し合いをしました。


その後、久々に見かけた利用者さんが居たので、お昼頃までお話してた。


昼食はコンビニのおにぎり2つとプリン。



午後はスポーツサークル。
別の施設へ愛車(R2)で移動し、私はバレーボールを楽しみました。
てか、疲れた…クェ。(汗)


再び、例の施設へ戻る。
PCを触ったり、ポヘーっとしてました。

夕方、自宅近くのスーパーでお買い物をし、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

 

 

(from J.Cainer JP version)

上。
うーん、「迂回路が上手くいく場合もある」、ですか…。
あいにく私は、そこまで人間が上手く作られてませんからね〜。(苦笑)


下。
プレッシャーは勘弁して下さい…。


2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)