Le jour de la mer, 2014
・7月20日(日)
5時前後に就寝、16時半過ぎに起床。新たな内服薬V3を使用。
1日中、自宅でポヘーっと。
23時半、F1ドイツGP。(BSフジ)
Q1でクラッシュしたハミルトンは、ギアボックスの交換(ブレーキディスク?)で5グリッド降格。 そして、エリクソンはパルクフェルメでマシンを触ったので、ピットレーンからスタート。更に、スタート後3周以内に10秒ストップペナルティを消化する事となった。 1周目、マッサとマグヌッセンが接触し、マッサが2戦連続の0周リタイア。 リチャルドは事故に巻き込まれた形だが、こちらは回避。事故の影響でセーフティーカーが導入される。 3周目、レース再開。エリクソンはここでピットインし、10秒ストップペナルティを消化。 ロズベルグ、ボッタス、そしてヴェッテルが3番手に。 8周目、ペレスとクビアトが接触、クビアトがピットイン。 12周目、リチャルドがライコネンをかわす。次はハミルトンの番。 13周目、ハミルトンがヘアピンの飛び込みでライコネンと接触。 ハミルトンはフロントウィングを破損、ライコネンがピットイン。 それを皮切りに最初のピット作業。 一時的にハミルトンが上位に来るも、彼を除くとトップ3は変更なし。 24周目、ベルニュがグロージャンを追い抜いた際に、コース外にはみ出して不当に有利な状況になったかを問われる。 結果、ベルニュに5秒ペナルティが課される。(と、ペナルティポイント1点も) 数周後に、グロージャンがリタイア。 26周目、ハミルトン最初のピットイン。 その数周後、今度はヘアピンでバトンと接触し、ハミルトンは再びフロントウィングを破損。 この影響でバトンがピットイン。 44周目、クビアトのマシンが炎上。リタイアとなるも、彼は無事だった。 その数周後、スーティルが最終コーナーでスピン。マシンがホームストレート上に止まる。 セーフティーカーが来ると見たチームが一斉にピット作業に入るも、セーフティーカーが出てこない。 結局、マーシャルが無事に片付けたものの、とても危なかった様に思える。 57周目、ほとんどがピット作業を終えた状況。 バトンをリチャルドがかわし、5位に上がる。アロンソもバトンをかわす。 58周目、ボッタスとハミルトンの2位争い。 リチャルドとアロンソの5位争いも見どころ。アロンソはレース中、ヴェッテルと争うシーンもあった。 62周目、バトンが遅めのピットイン。 63周目、アロンソがヘアピンでリチャルドをパス。 ハミルトンとボッタスの2位争いは、最終ラップまでもつれた。 チームからハミルトンへ「ERSを使って抜け」と無線が来るけれど、「ボッタスのストレートスピードが速くて抜けない」と返す。 両者は15km/h前後しか速度差が無く、これでは並べるかも微妙なところ。 優勝はロズベルグ。ポール・トゥ・ウィンで母国GPを勝利。 2位ボッタス、3位ハミルトン。 ヴェッテル、アロンソ、リチャルド、ヒュルケンベルグ、バトン、マグヌッセン、ペレスのトップ10。 バトンまでがトップと同一周回。 以下、ライコネン、マルドナド、ベルニュ、グティエレス、ビアンキ(以上1周遅れ)、カムイ、チルトン、エリクソン(以上2周遅れ)でした。
2週連続開催で、今週末にハンガリーGPがあります。
・7月21日(月)
4時頃に就寝、14時過ぎに起床。新たな内服薬V3を使用。
海の日。(タイトルはフランス語にて)
1日中、自宅でポヘーっと。
P.S.
ケイナーさん、2日分。
(from J.Cainer JP version)
うーむ…今回も難しい事をおっしゃいますね〜。(悩)
2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)