Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

きんきょーほうこく on January 2015

緊急ではなく、近況報告です。


前作からおよそ半年経過していますが、あまり進展はありません。



という訳で、市街地コースの状況ですが…ネタは豊富にあるものの、時間をあまり掛けてませんので、少しずつ進めている状況です。
月に0.1〜0.5%の頻度なので、このペースでは数年掛かりますね。(滝汗)


とりあえず、エフワン大学内で暫定公開してるもの(リンク先の全てではない)を中心に、計画を出しておきます。

Otaru, Hokkaido - Version 2011 (N 43.20, E 140.99)
Hitachiomiya, Ibaraki (N 36.54, E 140.37)
Shiomi, Funabashi, Chiba - Another Version (N 35.68, E 139.97) =Fin. Edit
Imperial Palace, Chiyoda, Tokyo (N 35.68, E 139.76) =Fin. Edit
Nanao, Ishikawa - Version 2011 (N 37.05, E 136.96) =Edit
Hiroshima Castle, Hiroshima (N 34.40, E 132.46) =Edit
Iizuka, Fukuoka (N 33.65, E 130.71)

地区ごとに色別に分けてありますが、日本国内のみで、海外は除いてます。(Editは画像編集中、Fin.はフィニッシュの意味)



まず、皇居前(東京都)はサーキット案を出しましたので、残りはカートコース案です。
未だ作成には至ってません。


また、前作の船橋市街地コースも、もう1つだけ案を出して終わらせようと思っています。


そして、リストに書いてないものでは、沖縄県で幾つかの案を計画中です。
海外も1つ準備完了していますが、こちらはキリの良い数字で載せようと思っているので、期待しない方がいいです。



…ラスト、北陸地区のとある場所に関してはもはや、恒例になりつつありますね。もしかすると、前2作品(2005・2007)に比べ、短いコースになるかもしれません。
場所は変えないつもり(てか、道路規模的に変更不可)ですけど、アグレッシブな考えではない(=危険個所を減らす傾向)気がします。
編集に着手しており、今年中に完成した場合、2015年版として掲載します。



P.S.
最近ですが、過去に青葉緑さんからリクエストを頂いていた事を思い出したので、それをどう攻略しようかなぁと思慮しています。
条件はこんな感じ。

・都道府県は自由(日本国内であればOK)
・郊外でも一応OKですが、回りに住宅orビルが立っているとよりGood
・公道は必ず、一部区間に常設を設けること(アデレードのような)
・常設区間は改修自由、しっかりとしたパドックスペース必須
・常設区間は田・畑でも空き地でも駐車場でもOK、住宅地と墓地はNG
 ・競馬場、ゴルフ練習場、野球場などのグラウンドはOK
 ・あきらかに山奥で、起伏があって不可能だから山を削るとかはNG
・常設区間は通常レース期間以外は使用しない(イベント場所としてはOK)
 つまり、一般車は敷地に入ることも出来ない
・中央分離帯の撤去など自由、最低でもコース幅は10m以上あること
 ・ちなみに、常設コースの基準はピットは12m^^;
・V8スーパーカーズが開催可能なレベル

今回、計画予定リストから小松市(石川県)を削除したのですが、このリクエスト関係でした。
駅近くにちょうどいい土地があったものの、既に新たな建物があるので、止めておこうと思った次第です。


代替地…考え中です。(苦笑)