Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

能越、北陸、接続

Dala Horse - Falun 2015 symbol

本日、R470(能越自動車道)の七尾氷見道路が開通します。
昨年の3月に石川県側が一部開通し、七尾市街地の方へ道を延伸。
富山県境の部分も同時に開通し、北陸道の小矢部砺波JCTから、七尾ICまでノンストップで走れるようになります。
.
更に、その七尾ICに接続する、R159の七尾バイパスも開通するそうです。



・2月27日(金)
5時過ぎに就寝、13時過ぎに起床。新たな内服薬V5を使用。


昼食後、実家の祖母を連れ、病院に母の見舞いへ。
ついでに用事も済ませてきました。


スーパーでお買い物をしてから、実家で祖母と別れ、帰宅。



・2月28日(土)
4時過ぎに就寝、15時過ぎに起床。新たな内服薬V5を使用。
1日中、自宅でポヘーっと。


24時、世界ノルディックスキー選手権(NHK-BS1)。

本日見ていたのは、ノルディック複合のラージヒル団体…のクロカン。
日本からは渡部兄弟が参戦。

複合なので、最初にジャンプ(ラージヒル)での採点で、チームのポイント差をタイム差に換算。

クロスカントリーはチームの2人が短めのコースを1周ずつ、リレーしながら走ります。
A→B→A…B→A→Bと、交互に5周ずつ(10周)走ってフィニッシュ。

今大会のコースは1周1.5kmです。

(リザルト見て加筆します)


うーん、前回大会やソチ冬季五輪の結果を見ていると、今大会はどちらかというと期待外れっぽい流れ…。
と言っても、私はこういう大きな大会しか見ていませんし、コアなファンからしてみれば、何言ってるんだコイツ?と思われてもしょうがないです。(苦笑)


あと、ついでながら今大会のマスコットを本日のトップに追加しました。(3月6日追記)
古い方だけ紹介するのは、フェアじゃありませんからね。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)

P.P.S.
2013年4月27日付の日記を更新。
(携帯電話の写真容量が多くなってきたので、整理も兼ねて…)


そして、2月分のドリンク等。

トロピカーナ スパークリングタイム・チェリー

 

さくらんぼスパークリング

 

りんごをベースにさくらんぼをブレンドした甘酸っぱい味わい


カナダドライ ジンジャーエール・リッチブラウン

  

コクのある深い味わいと芳醇な香りのジンジャーエール。
ストレートで、またミキサーとして。
大人のリラックスタイムを演出します。


…あとは、ドリンクじゃないもの。

スドージャム 信州須藤農園・クランベリー

  

100%フルーツ

果実と果汁の自然な甘さ
クランベリー

砂糖を使わず果実と果汁で作ったジャムです

…以上。



2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)