Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

10 Days To Go : Opening Service of Hokuriku Shinkansen

3.3.2015 ちらし寿司

3月14日の北陸新幹線の開業まで、残り10日となりました。
宣伝量、多いですね〜。(汗)



・3月3日(火)
3時過ぎに就寝、11時過ぎに起床。新たな内服薬V5を使用。


昼食後、例の施設へ。

新聞製作サークル。
少し進めました。


その後、PCを触ったり、ポヘーっとしていました。



で、本日は雛祭りという訳で、ちらし寿司(上のセピア写真)を作りました。
トッピングは簡単なものだったのですが、私は久々に調理をしました。


私は卵焼き担当に。
少し楽な片面焼きとはいえ、テフロン加工のフライパンが剥げ、テフノンになってましたので…満遍なく油をひき、くっつき対策を行いました。


私以外の参加者は夕食として食べ、私は自宅に持っていく為、タッパーを持ってきた次第です。

夕方、スーパーでお買い物をしてから、実家の祖母の様子を確認し、帰宅。
ちらし寿司、美味しかったです♪



・3月4日(水)
3時過ぎに就寝、13時過ぎに起床。新たな内服薬V5を使用。
寝すぎた。


昼食後、例の施設へ。

PCを触ったり、ポヘーっとしていました。

夕方、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)

2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)