エンド・マッサん
・3月27日(金)
5時半頃に就寝、16時過ぎに起床。新たな内服薬V6を使用。
1日中、自宅でポヘーっと。
・3月28日(土)
5時半頃に就寝、16時過ぎに起床。新たな内服薬V6を使用。
1日中、自宅でポヘーっと。
24時、F1マレーシアGP・予選。(BSフジ)
今回はマルシア…じゃなくて、マノーも走ったみたいです。 ラップ数は少ないですが、タイムもそこそこは出しているみたい。ただ、現時点で後方に位置するマクラーレン・ホンダには及ばす。 解説にはハミーこと浜島さんが登場。サーキットからは川井ちゃんも。 浜島さんは渋い声ですが、昨年まではフェラーリ在籍。元々はブリヂストンの社員でしたから、タイヤ畑です。 Q1 FIAさん、予選フォーマットは20台方式じゃなくて、18台方式のままでしたが…? それとも、オーストラリアGPみたいな場合を想定しての事でしょうか? そんな疑問を抱えつつも、走れないマノーはどうにかロベルト・メルヒの方だけがタイムを出した。 勿論、マクラーレン・ホンダも2台とも走行。 トップタイムはハミルトン。 バトン、アロンソ、メルヒ、そしてノータイムのスティーブンスが脱落。 そして、放送後に公式サイトを確認してみると、16位のナスルもQ1脱落になっていました。 (もしかすると、画面だけがオーストラリアGPのままの設定になっていて、ノックアウトしたドライバーについては、規定通りだったのかも?) メルヒは107%ルールに抵触し、スティーブンスと共に、決勝への出走はスチュワードの判断に委ねられる。 (レース後、2台共にスタート出走許可が出たそうです) Q2 雨雲が大きくなり、ピットレーン出口は団子状態。 マルドナドが、この時順番を守らなかったとして、予選後、2グリッド降格処分を受けています。 各自1度目のタイムを出し、2周目…というところでスコール襲来。 ハミルトンとライコネンはエリクソンに頭を塞がれ、万事休す。ただ、ハミルトンはトップ10に入れたようだ。 結局、スコールが止まぬまま、Q2が終了。 トップタイムはロズベルグ。 ライコネン、マルドナド、ヒュルケンベルグ、ペレス、サインツJr.が脱落。 Q3 降雨の為、30分遅れでスタート。 タイヤはウェットとインターミディエイトに分かれたが、結果的にはインターの方が良かったみたい。 浜島さん曰く、昨年からウェットタイヤが変わったそうですが、評判は芳しくないそうです…。(苦笑) ブリヂストンタイヤ時代はあんまりクレームを聞かなかった気がするのですが、ピレリタイヤに変わってからは散々ですなぁ〜。 結果、PPは2戦連続でハミルトン。 2番手にヴェッテルが入り、メルセデスの壁をかち割った。 3番手にロズベルグ。クリーンなのは奇数列だったと思うので、そこのグリップ力でいいスタートが切れれば、再びメルセデスの1-2が見えてくるでしょう。 4位以降はリチャルド、クビアト、フェルスタッペン、マッサ、グロージャン、ボッタス、エリクソンでした。
明日の決勝レース、楽しみですね〜。
P.S.
ケイナーさん、2日分。
(予定地) (from J.Cainer JP version)
2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)