Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

昭和の日・2015

昭和町(山梨県)の町章

画像は昭和に因み、山梨県昭和町(ちょう)の町章です。
私はまだ、山梨県にも入った事がありませんので…富士山を除いては。



・4月28日(火)
5時半過ぎに就寝、15時過ぎに起床。新たな内服薬V6を使用。
1日中、自宅でポヘーっと。



・4月29日(水)
5時半過ぎに就寝、15時過ぎに起床。新たな内服薬V6を使用。
昭和の日。


夕方、実家の祖母の様子を見に行ってから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)

P.P.S.
写真の蔵出し。大体は4月中に撮影したもの。

利権が絡んだやかん?

 

実家にて。
やかんの蓋に RIKEN と書かれているのが見えますが、あの理研なのでしょうか…?


年代物のカメラ

  

先日、現像して頂いた写真屋さんにて。

アンソニーカメラ
桜材でできていて、大変大きなカメラです
当時、写真屋さんでよく使われていた

といった、案内が書かれていました。ちなみに、アンスコというメーカーみたいです。


ハックチョン!

 

石川r116沿いの田んぼで、白鳥を見掛けました。
私自身、過去には白鳥に威嚇された事があります…。(滝汗)


2色の桜

  

実家近くで発見。
別々の枝なのかなぁと思って根の方を見てみましたが、同じ枝に違う花が咲いている風にも見えました。
不思議です。


謎の花・その1

 

実家で見つけた白い花。
百合の花に似ていますが、別の種類でしょうか…?


謎の花・その2

 

実家で見つけた赤い花。
鮮やかですが、何の花かは分かりません…。


カラスノエンドウ

 

実家にて。カラスノエンドウの特徴的な蔓と紫色の小さな花です。


タンポポ

 

蒲公英。タンポポ。

不思議な花、たくさんありますね〜。



2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)