Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

衛星「すざく」、打ち上げから10年

タイトルのネタが無いなと思い、過去の日記を漁っていたら、記事を発見。
いやはや、封印したあのシリーズがこういう時に役立つとは…。(おぃ)
.
2005年7月10日の午後0時半、アストロE2として打ち上げ。
X線天文衛星「すざく」(朱雀)は、現在も運用しているみたいです。



・7月9日(木)
5時過ぎに就寝、11時起床。新たな内服薬V6を使用。
寝坊した。


月1度の精神科通院。
が、時間が無かったので、起きてすぐ病院へ直行。

…おじいちゃん先生との語らい。


さて、七夕だったので、願い事を聞いてみました。
「七夕があった事を、すっかり忘れていた」そうです。

そしてもう1つ。
最近、珠洲市の方へ、蛍を見に行ったそうですが…ジモティに「今日までだよ」とあっさり宣告されたそう。
ついでに、「4匹くらいかな?」と言われ、「何だ、たった4匹か」と思い、帰ってきたそうです。

「珠洲市まで行かなくても、もう少し近くにありますよ」と教えましたが、期待する程の蛍がいらっしゃるかは、私も分かりません。
そこでは何年も見てませんからね…。

おじいちゃん先生は、「蛍って案外、旬が早いんだな」とおっしゃってました。

病院近辺で処方箋を貰い、病院の食堂で昼食。
その後、馴染みの床屋で散髪をしました。


夕方、実家の祖母の様子を確認してから、帰宅。



・7月10日(金)
5時半過ぎに就寝、13時前後に起床。新たな内服薬V6を使用。


昼食後、例の施設へ。

今週末のボランティアサークルの行事の関係で、少し作業。
あとは、PCを触ったり、お昼寝したりしてました。

夕方、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)


2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)