Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

the Independence Day of the Sao Tome and Principe

サントメ・プリンシペ民主共和国の国章

the Independence Day of the Democratic Republic of Sao Tome and Principe.
.
7月12日は、アフリカにある島国、サントメ・プリンシペ民主共和国の独立記念日だそうです。
1975年7月12日、ポルトガルから独立した事を記念。今年で40年となります。
.
…そう言えば、高校野球の石川県大会(夏の甲子園の石川県代表決定戦)が、今月11日より始まりました。
母校はどうでしょうね〜。1つでも多く上に行って欲しいのですが、1回戦から難しい相手だったので、初戦敗退となる可能性が高そうです。



・7月11日(土)
2時半過ぎに就寝、朝8時半過ぎに起床。新たな内服薬V6を使用。


午前、ボランティアサークルの集まりで、アルプラザ鹿島さんのところのカラオケに行ってきました。
とりあえず、寝坊しなくてよかった。(本当に)


解散後、ドライブへ。

14時アルプラザ発。

サークルKで父の頼まれ事を済ませ、ついでに、昼食も調達。
ドライブの途中で食べました。

…さて、ドライブとなると、やっぱりアレです。石です。(おぃ)
が、今回は収穫がほとんど無かったので、写真は次回分と一緒に載せます。
ポイント名は伏せ、簡単な探索状況の報告だけ。


1つ目
白杭は見つけるも、肝心の石は見つからず。
コンクリートの蓋とかでもあれば、それでOKだったのだけど…駄目でした。
目印らしき穴はあったけど、土に埋まっているのかなぁ?

2つ目
ここは既に1度来ていますが、草に埋もれており、白杭も石も見つけられず。
てか、数cmの穴から大きな蜘蛛さんが出てきそうだったので、思わず悲鳴をあげてしまった。
小さい蜘蛛は慣れているが、あんなに大きな蜘蛛は勘弁して欲しい…。(泣)

3つ目
こちらも2度目の訪問。前に来た時とは別のルートから探ろうとしたが、ズックでは無理っぽい雰囲気。
長靴と虫除け対策が必要です。半袖Tシャツとズックじゃ無理だし、季節も考えた方が良いかも?

4つ目
学校の敷地内。但し、ここは監視カメラが設置されており、侵入は難しそうだったのでお手上げ。
うーん、今までのパターンから、1番簡単そうだと思ってたのになぁ…。

5つ目
収穫状況が悪いので、急遽、追加したポイント。
当てずっぽうで探していたから、見つからないのも当然か。
帰宅後に地図を確認したら、ポイントの近くには居たみたいだけど。

6つ目
ここも草に埋もれている様子。
白杭も石も見つけられず。

7つ目
例の石を発見。別の箇所で発見した際、それと同時に掲載します。

8つ目
周辺を探してみたものの、見つからず。
帰宅後に地図を確認したら、おそらく草に埋もれていた箇所かと思います。

…とまぁ、こんな感じでした。8ヵ所も回ってたんですね。(苦笑)


で、最後に実家の方へ行きましたが、親戚が祖母を何処かへ連れて行ったみたいです。
スーパーでお買い物をし、帰宅。



・7月12日(日)
2時半過ぎに就寝、朝8時半過ぎに起床。新たな内服薬V6を使用。


午前、今年1月に亡くなった祖父の関係でお寺へお参りに行ってきました。
父と私と実家の祖母等、10人程度が集まりました。


お参りに合わせ、お寺で昼食も頂きましたが、用意された料理の量が多くて食べきれなかったです。(苦笑)


今夏はもう1度、お寺へお参りに行く機会がある様です。



帰宅後、4時間程度の昼寝。起きたら暗くなってました。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)


2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)