Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

新潟県中越沖地震より8年

7月16日、新潟県中越沖地震より8年となる。



・7月15日(水)
4時半過ぎに就寝、13時近くに起床。新たな内服薬V6を使用。
寝過ぎた。


昼食後、例の施設へ。

PCを触ったり、ポヘーっとしていました。

夕方、普段より早めに退館。


で、実家の祖母を連れて、ドライブに行ってきました。

撮影の為、インスタントカメラも持って行ったのですが、1つ問題が。
ここ最近の酷暑も含め、1ヵ月以上も車内に放置していたので、フィルムの劣化が…。

カメラの機能としては、ちゃんとコマ数だけ撮影出来ましたけど、写真の出来は如何に!?(おぃ)

実家へ祖母を送り届けてから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



…おまけ。

  

カモメ(鴎)と似ていますが、おそらくウミネコ。
1枚目と2枚目の濃淡が違う理由は、1枚目の方に画像加工を施しているからです。

2枚とも同じ2羽を撮影していますが、2枚目のまったり感には、思わずうっとりしてしまいました。
かぁいい♪

上述の通り、インスタントカメラがメインですが、携帯の方でもアレを中心に撮影しました。
下の方で掲載します。



・7月16日(木)
5時半過ぎに就寝、13時前後に起床。新たな内服薬V6を使用。
寝過ぎた。


昼食後、例の施設へ。

PCを触ったり、ポヘーっとしていました。

夕方、実家で祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)

P.P.S.
アレ。

志賀町百浦 (四等三角点)
TR45536454901

  

石川r36沿いの百浦集会所にあります。
小さな小屋の奥にひっそりと…。

 

集会所。この写真の右奥にありました。
ポイント名は地名と同じで、百浦です。


志賀町立富来小学校 (電子基準点)
EL05536558701

  

電子基準点、2度目の登場。ポイント名は富来で、番号は960575。
富来小学校前の信号から、校舎方面へ少し行ったところに立っています。


志賀町立富来小学校 (二等水準点)
L0F000960576A
L0E000960575A

 

上記左の写真の付け根の辺りにあります。
ポイント名は富来(付)で、番号は960575A。上の電子基準点の付属扱いなのでしょう。
座標も、電子基準点本体とは少し違っていました。

コード番号が2つあるのですが、片方は「電子基準点の付属」として。もう片方は「二等水準点」として、だそうです。

電子基準点はシルバーメタリックなので、鏡みたいです。(苦笑)



2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)