Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

The 130th birthday of Edouard Fabre

本日(8月21日)は、カナダのマラソン選手、エドゥアール・ファブル氏の130回目の誕生日だそうです。(1885年8月21日生〜1939年7月1日没)
夏季五輪のマラソン競技に数度出場すると共に、100年前のボストンマラソン(1915年4月19日開催)での優勝者だそうです。また、彼の功績を讃えて、カナダのスポーツ殿堂入りを1964年に果たす。
更には、彼の名を冠した公園がモントリオールにあります。



・8月20日(木)
5時半前後に就寝、12時半過ぎに起床。新たな内服薬V6を使用。
寝過ぎた。


昼食後、例の施設へ。

PCを触ったり、ポヘーっとしていました。

夕方、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



深夜はトライアスロンを見ていました。
トライアスロン世界選手権シリーズ・ハンブルク大会。(NHK BS1)

第7戦はハンブルク。奇跡的に昨年もここの大会を見ていました。今大会も、通常の半分の距離(スプリント競技)で行われます。
(スイム750m、自転車20km、ラン5kmと、全て五輪競技の半分)

いつも通り、前半女子、10分ニュースを挟んで後半男子という番組構成でした。

日本勢、男女共に若手が入って楽しみです♪
成績には目を瞑りますけどね…。(滝汗)



・8月21日(金)
5時半前後に就寝、15時過ぎに起床。新たな内服薬V6を使用。
夕方、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。


夕食は家族で、久々の外食に出掛けてきました。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)


2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)