Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

氷見ドライブ

久々にドライブに行ってきました。

今回の目的。
前回行けなかった、氷見市の道の駅へ。

例の施設の元気なおじいちゃんを連れ、10時にそこを出発。
元気なおじいちゃんは写真好き。色々撮って欲しかったので、今回もインスタントカメラを持ってきました。


 

 (約37.8km+α Google調べ)

前回は、片道1車線の自動車専用道でビクビクしながら走りましたが、今回はR160の海岸線ルート。
まぁ、ドライバーの質はともかく(私も他人事じゃないが)、こちらの方が落ち着けます。


まずは道の駅いおり
建物の中には入らずに、ただ海の写真を撮るだけ。

 
(2011年9月撮影)

ここでおじいちゃんがデジカメ投入。前回時は、都合により使えなかった。
カメラを持ってくる事は聞いてなかったので、「インスタントカメラ要らないじゃん…」と思いつつも、私はインスタントカメラで撮影。(結果的にはそれが正解でした)


富山県境。

 
(2010年7月撮影)


で、沿線の中学校。運動会をしていました。

 


そして、氷見駅周辺でウロウロしたり、森で自然に触れ合ってみたり…。
森の中を歩くのは疲れました。


で、アレ的な収穫も全く無かった。残念…。

.

森の広場から再び氷見駅周辺へ。

 

 (約22.1km+α Google調べ)


そして、問題(?)の道の駅。足湯やら総湯やらがあります。

 

昼食は、おじいちゃんと2人でうどん。昼時ながら、空いていたので良かった。
駐車場はそこそこ埋まっていましたけどね。


今度はr18で石川県へ。ルートは立ち寄ったアルプラザ鹿島さんまで。
おじいちゃんのお買い物に付き合いました。


その後、徳田駅近辺の古墳でインスタントカメラのフィルムを消費してから、おじいちゃんとお別れ。

収獲物はこちらにて。(2015年10月19日掲載)