Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

ラグビーワールドカップ2015開幕

ラグビーワールドカップ2015

2015年ラグビーワールドカップ・イングランド大会が開幕しました。
サッカーや五輪と同じく、4年に1度の開催。前回(2011年)がNZ開催だった事は知っていますが、結果、どこが優勝したのかは知りません。(おぃ)
残念な事に、私はラグビーのルールには疎い為、おそらく日記で触れた事はありません。Wikipedia等を参考にしつつ、大会でどんな記録を残したのかは見ていますが…。


今大会の出場は20チーム。前回大会のグループステージ3位以内(計12チーム)がシード枠を獲得し、残りのチームは各地区予選に回ります。
日本は今のところ、全大会に出場しているそう。で、今回のアジア予選も無敗で勝ち上がり、本戦出場を決めました。
アジアでは強いんです。が、前回のNZ大会ではグループ最下位の5位でした。


今大会はプールBに入り、南アフリカ、スコットランドといった強豪が入っています。サモアや米国も侮れません。
監督の目標はグループ2位以内(ベスト8)に入る事だそうです。私は3位以内には入れれば良いなぁと思っています。
次回(2019年)はアジア初開催となる、日本が舞台ですから!!


ちなみに次回、実力等を鑑み、日本に出場国枠を与えるらしいのですが、その枠に甘えず、少しでも良いところを見せて欲しいですよね…。
(結構熱く書いていますが、日本戦の全試合をTV観戦する予定は無いです。あしからず)



・9月19日(土)
5時半過ぎに就寝、15時半過ぎに起床。新たな内服薬V6を使用。
1日中、ポヘーっと。



24時、F1シンガポールGP・予選。(BSフジ)

決勝レース、どうなるんでしょうか…?



・9月20日(日)
5時半過ぎに就寝、15時半過ぎに起床。新たな内服薬V6を使用。


夕方、実家へ。
祖母の様子を確認し、スーパーでお買い物をしてから、帰宅。



23時半、F1シンガポールGP。(BSフジ)

次戦は鈴鹿。日本GP(9/25〜27)です。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)


2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)