Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

禅の里ロードレース観戦のおまけ

自転車ブログの続き。


まず、観戦場所から道下地区のグラウンドゴルフ場へ。
そこの駐車場で1時間程度、昼寝をしました。



その後の帰宅ルートは、以下の通りでした。

パート1

 

説明になっていないかもしれませんが、ドライブのついでにアレ(下で一部を紹介)を探してきた感じです。
成果…自分が思っていたよりは、いまいちでした。


パート2

 

後半。
意味深なトンネル、今年もくぐりました。(おぃ)

P.S.
おまけ。
今回の成果および、未公開の写真。

門前 (今回)

輪島市門前町黒島 (一等水準点)
L010000009263

  

R249から1本入った小道にあります。


後ろを振り向くと、立派なオブジェが。

 

日本海沿岸と北海道を結んでいた貿易船、北前船の模型だと思われます。
(現地で確認せず、帰宅後に輪島市の案内等を見てみたら、近くに関連施設があるみたいなので…)

今回はこの1個だけでした。



羽咋市北部

この日に行ってきました。

目的は石と県道。そして、この辺りのR249は一部、まだ走った事が無いのですが…結果を書きますと、国道の空白は埋まりませんでしたし、石の成果も微妙でした。

石川r129ですが、R249を羽咋市街地方面から北上し、港湾施設の案内があったので曲がったら、そのルートが既に県道ではなかったというオチ。
途中の交差点からデリニエータにヘキサマークが付いていたので、そこでミスコースに気が付き、走ってない部分は帰りにカバーしました。


さて、ここのヘキサはスペシャル。(謎)

 

この通り、文字だけです。


そして、石の在り処も彼(?)が教えてくれました。
横を向いてみると…

 

案内板を発見!


着いたらそこは公民館。

 

一ノ宮公民館というそうです。


羽咋市一ノ宮町 (一等水準点)
L010000009238

  

その道端の無花果(イチジク)の木の下に、見慣れたマンホールを発見。
大体、黄色い丸の部分です。

こちらも1個だけでした。