Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

眼利意・栗酢升・揚印

5年前の様なタイトルを持ってくる、芸の無いやり方を敢えて採用。
で、2回目なので「アゲイン」を付けました。(おぃ)


…そう言えば、万有引力の法則で有名なあの方も、12月25日生まれだとか?

We build too many walls and not enough bridges.


私達は多くの壁を作るが、橋はそれほどでもない。

とある雑誌に、この言葉が書かれていました。
人間関係の複雑さを説いている風に見えましたが、私にも思う所があるので、耳が痛いですね〜。



・12月24日(木)
4時過ぎに就寝、10時過ぎに起床。新たな内服薬V6を使用。


月1度の精神科通院。

遂に、おじいちゃん先生が開業医になったという事で…そちらへお邪魔しました。


1. コンピューターが言う事を聞いてくれないそうです。
2. 地方紙の記者さんが来たものの、写真を撮る事もなく、「普通の診察室だな」みたいな感じで帰っていったとか。


前の病院とは勝手が違うので大変でしょうけど、早くコンピューター…というか、カルテ等を作成する医療ソフトを手なずけられると良いですね♪

診療の場所が変わっても、とりあえず、処方箋を頂く薬局はそのままにしました。
んで、帰る途中のレストランで昼食を摂り、帰宅。



数時間の昼寝の後、夕方に再び外出。
まずは実家の祖母の様子を確認。



で、前回の日記で触れていた、祖父の同級生だった方のお葬式に出席しました。
1時間早く来た割には、やはり手伝える事は何もなく…とりあえず、フラフラと彷徨っていた感じです。
父も参列、式の時間の近くに来ました。


式が終わってから、実家の地区の方と父が話をしていたら、明日は行かなくて良さそうだったので、安堵した。
その後、帰宅。



・12月25日(金)
5時半過ぎに就寝、16時起床。新たな内服薬V6を使用。


夕方、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)

P.P.S.
今年12月19日付の日記を更新。



2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)