Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

26.1.1956 - 2016, Cortina d’Ampezzo

1956(W) Cortina d’Ampezzo logo

60年前の1月26日、イタリアにて、コルティナダンペッツォオリンピック(冬季五輪) が開幕したらしいです。
.
1956年1月26日〜2月5日の日程で、32ヵ国から男女計821選手(日本からは10選手)が参加したそうです。
元々、1944年冬季五輪の開催予定地でしたが、当時はゴニョゴニョ(WW2)だったので、中止となったらしい。
.
ところで、次回の冬季五輪は開催されるのでしょうか?
もし開催されるのであれば、選手や関係者の皆様がとても心配です…。



・1月25日(月)
5時近くに就寝、正午前後に起床。新たな内服薬V6を使用。


大雪でなければ、例の施設に行こうかと考えていましたが…やはり、そう甘くはありませんでした。
という訳で、自宅&実家の除雪を父と一緒にしました。


私の目視ですが、自宅は30cm位、実家は50cm位の積雪がありました。



2晩でこれだけの雪。実家の方は屋根雪も残ってますから、そこのケアもしなきゃいけない。
父は「(実家は)3月になっても雪が残るぞと言ってましたが、あながち冗談じゃないかもしれません…。(苦笑)



・1月26日(火)
5時近くに就寝、13時過ぎに起床。新たな内服薬V6を使用。
寝過ぎた。(汗)


夕方、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



…そういえば、ウチの近所で、子供がかまくらを作っていました。
ただ雪かきで積んだ雪山に穴を掘っただけのものですが、ちゃんと作られている感じがしました。
良いですね♪



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)


2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)