Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

えひめ丸事故から15年

79,000km (スバル・R2)

日本時間では翌2月10日だそうですが、2001年に起きた水産高校の実習船『えひめ丸』と米軍潜水艦との衝突事故から、もうすぐ15年となります…。
.
ところで、事故当時の総理大臣って、石川県出身のあの人だったんですね〜。
懐かしいです。



・2月8日(月)
5時前後に就寝、11時半過ぎに起床。新たな内服薬V6を使用。
夜更かしし過ぎた。(滝汗)


昼食後、例の施設へ。

スポーツサークル。
ヨガをしました。身体が温まります…。


あとはPCを触ったり、ポヘーっとしていました。

夕方、スーパーでお買い物をしてから、実家で祖母の様子を確認し、帰宅。



・2月9日(火)
5時過ぎに就寝、11時半過ぎに起床。新たな内服薬V6を使用。


昼食後、例の施設へ。

新聞製作サークル。
多分、進んでいるんじゃないかなぁ…。(遠い目)


あとはPCを触ったり、ポヘーっとしていました。

夕方、スーパーでお買い物をしてから、実家で祖母の様子を確認し、帰宅。
(実家へ向かう途中、R2のオドメーターが上の写真の様になりました)



23時、フォーミュラE。(BS朝日)

第4戦はアルゼンチンのブエノスアイレス。
市街地コースですが、昨年はこのレースを見ていませんので、詳細は知りません。

PPはサム・バード。アグリのアントニオ・フェリックス・ダ・コスタが3番手!
これぞスーパーアグリ!!!(おぃ)


レースですが、首位争いが面白かったですね。
昨年のここの覇者、フェリックス・ダ・コスタも一時2位に躍り出たのですが…電気系統のトラブルか、コース上でストップし、リタイア。セーフティーカー導入の原因となりました。
また、彼のチームメイトですが、このレースからナタニエル・ベルトンが離脱し、昨シーズン走っていた、サルバドール・デュランが入ったのですが、こちらもリタイアしました。


そして、終盤はセバスチャン・ブエミとバードの対決。
ブエミは最後尾スタート(!)でしたが、このまま2位フィニッシュ。バードが0.7秒差でポール・トゥ・ウィンを果たしました。
また、3位にはルーカス・ディ・グラッシが入りました。


…上述の通り、アグリチームの2台だけがリタイア。完走16台でした。

次戦は初開催のメキシコシティ
昨年F1が開催された、例のコースですが…オーバルコース主体で、その独特の形状が面白そうです。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)

P.P.S.
怪しげな広告と命に関わる警告。

 

文章である程度は思い浮かびましたが、そういう事なんでしょうね〜。


 

前回の日記で、グレナダ政府のウェブサイトを見ようとしたら、この警告文が出ました。
南米で急速に広まっていますが、本当に「小さな1噛み」が「厄介事」をもたらします…。

ジカ熱(Zika)が中心ですが、デング熱(Dengue)ともう1つ(Chikungunya)も読み取れますね。くわばらくわばら。(震え)



2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)