Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

5 years from Tohoku Great Earthquake

3月11日、あの日から5年です…。



・3月11日(金)
3時半過ぎに就寝、10時近くに起床。新たな内服薬V6を使用。


昼食後、ドラッグストア経由で例の施設へ。

ドラッグストアで、探してた録画用DVDを発見。
これでフォーミュラEを録画出来る…はず。(おぃ)


PCを触ったり、ポヘーっとしていました。

夕方、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



・3月12日(土)
3時過ぎに就寝、11時半起床。新たな内服薬V6を使用。
2度寝した。(滝汗)


…えぇっと、例の施設の元気なおじいちゃんをドライブに連れていく約束をしていました。
運よく連絡が取れたので、午後から出掛けてきました。

例の施設を13時に出発。(本来は10時…)
コンビニで飲み物を調達してから、R159を南下し石川r29へ。

 

商店街を抜けたら、思いっきりミスコースした。
r29に復帰し、クネクネとしたダムを横目に走ると、県境。富山県(氷見市)へ。

 

( ↑ 富山県側 / 石川県側 ↓ )

 

と、すぐの交差点に「ヤブツバキ」なる文字があったので、林道を走ってみたものの…駐車場らしきものが見当たらず、退散。
時期的には合っているみたいですけどね〜。残念。


r29をもう少しだけ高岡市方面へ走らせると、記念碑を発見。

 

 

このr29の完成記念碑みたいだった。


私が2度寝してしまったお陰で、おじいちゃんの余暇が減ったので、r29〜R159で施設に戻りました。
おじいちゃんは次の約束の時間に間に合った様です。私は施設の駐車場で、2時間ほどお昼寝…。

その後、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)

P.P.S.
2014年5月12日同年6月1日付の日記を更新。(主にドリンクコーナーの写真)



2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)