Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

順位予想・第6戦

(予選終了後に予想)

Rd.06
Monaco / Monte Carlo

 1st L.ハミルトン
 2nd N.ロズベルグ
 3rd D.リチャルド
 4th N.ヒュルケンベルグ
 5th K.ライコネン
 6th S.ヴェッテル
 7th S.ペレス
 8th C.サインツ Jr.
 9th J.バトン
10th F.アロンソ
ブービー R.ハリアント

F1 Yosou Race  - NG - 1,2,3,4,5,6,7,8
F1 Challenge   - NG - 1,2,3,4,5,6,B
FB TYPE RR     - NG - 1,2,3,4,5,6
F1 Yosou Blog  - OK - 1,2,3,4,5
F1 Sokuho      - NG - 1,3,8 (random)

地中海沿岸の市街地コース、モナコGPです。
狭くて抜きにくいモンテカルロだとは言われてますけど、そこをどうにか抜こうとするドライバーの底力、時には暴走(結果によって言葉が変わっちゃう…)が見ものです。



最後は、参戦予定の各サイトを紹介。
こちらを参照下さい。


P.S.
前回に引き続き…このネタを中心に。(てか、現時点においても、昨年の最終データをまだ載せてません)

 

 

 

 

書いてある文字で丸分かりのグラフもありますが、今年使用するシステムと、それに対応する昨年のシステムとの比較図です。
(2番目だけは今年のもので、予選システムが変わった事による、シーズン序盤と現在形の比較)

直線から曲線に変わり、より順位に対する評価がシビアになっていく…風に考えてみましたが、目論見通りになるのかは不明。
ですが、ある程度の山勘(おぃ)を見たいので、とりあえず、今年の分のデータ入力を始めました。


そして、気になるニュースも。

(元記事)

 
.

GPLでのブガッティの扱いを考えると、これはナイスジョークとしか言いようがないかも?
アップダウンはあるものの、比較的シンプルなコースの印象です。
もちろん、簡単なコースではありませんが…。

フランスといえば、私がちょうど見てた時代のマニクールを初めに思い浮かべますが、テスト開催実績のあるポールリカールや、昔開催していたディジョンとか、どうなんでしょうね〜。