Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

日本代表、FIFAワールドカップ初参戦から18年

とうとう、北陸地方も梅雨入りとなったらしいです。
.
…唐突ですが、1998年FIFAワールドカップ(フランス大会)に初出場となった日本は初戦、アルゼンチンに1対0で敗戦となりました。
本日(6月14日)で、この試合からちょうど18年となるみたいなので、そのまま本日のタイトルにしました。
.
当時の私は、今ほどサッカーのルールは全くと言っていい程に(ロスタイムさえも!)知りませんでしたが、その頃からサッカー熱が急に高まってきた気がしましたね〜。(おそらく気のせい)
.
その時と、その20年後にあたる予選開催中の大会(2018年ロシア大会)と、出場チーム数(32チーム)は変わっていないものの、各大陸ごとの出場枠は大きく変わっていますね。これは勿論、オーストラリアがアジア枠に入った事が大きいと思います。
そして、将来は40チームへ拡大なんて話もあるそうですが、その場合、本大会は10組(×4チーム)じゃなくて、今まで通り8組(×5チーム)でお願いしたいところ。
.
もっとも、この話はどこぞの大国の(金)目を惹きつけたいだけなのでしょう…。
それが何処かは、あえて触れない様にしましょうか?(苦笑)



・6月13日(月)
5時近くに就寝、13時起床。新たな内服薬V6を使用。
寝過ぎた。(滝汗)


昼食後、例の施設へ。

PCを触ったり、ポヘーっとしていました。

夕方、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。


実家の紫陽花(アジサイ)。

 
.

場所によっては、既に色鮮やかな花が咲いている所もありますが、実家の分には無関係。これからが見頃です。



・6月14日(火)
5時半近くに就寝、正午過ぎに起床。新たな内服薬V6を使用。


昼食後、例の施設へ。

新聞製作サークル。
うーん、もう少し時間が掛かりそうですね〜。


あとは、PCを触ったり、ポヘーっとしていました。

夕方、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)


2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)