Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

MLB・ブラッグ砦の戦い

3.7.2016 MIA-ATL Scoreboard

下にも書いていますが、米国の独立記念日(7月4日)の前夜、ブラッグ駐屯地(ノースカロライナ州)でMLBの公式戦が開催されたそうです。日本語版Wikipediaでは、ブラッグ砦と書かれていました。
辞書で確認してみると、意味は通じるのですが…何かジワジワと来ます。



・7月3日(日)
5時頃に就寝、16時近くに起床。新たな内服薬V6を使用。
夕方、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



実家の紫陽花(アジサイ)。青いのと赤いの、2つあります。

  
.

何故か毎年、青い方が早く咲くんです…。(謎)



・7月4日(月)
4時半前後に就寝、朝9時近くに起床。新たな内服薬V6を使用。


午前、例の施設へ。

ボランティアサークル。
備品の買い出しの日時と、役所関係のイベントでの出し物の話をしました。


雨が降ってる正午過ぎ、コンビニで昼食を調達。
おいなりさんとマンゴープリンを食べました。たまにはマンゴーも良いですね♪



午後、研修中の職員の方とお話を少々。
個人的にショックだったのが、「懐メロ」という言葉が通じなかった…。その方は20過ぎでしたが、これぞジェネレーションギャップか?(おぃ)


あとはPCを触ったり、ポヘーっとしていました。

夕方、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)


2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)